アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 6/13 第31回わいわいゲームズ(初心者限定!)参加者募集のお知らせ

6/13 第31回わいわいゲームズ(初心者限定!)参加者募集のお知らせ

2015年05月26日 category : ゲームズ 
お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

6月13日(土)、第31回わいわいゲームズを開催します。
 
今回は初心者プレーヤー限定での開催とさせていただきます。
「試合の流れについていけなそう」
「上手くないから仲間に迷惑をかけちゃう」
といった心配はありませんので、どうぞお気軽にご参加ください。
 
なお、今回はチームの振り分けは運営側で行わせていただきます。

コーチからアドバイスがもらえます

両チームには、それぞれコーチがつき、采配を振るいます。
みなさんが楽しめるようにリードしていきますので、安心してご参加ください。
また、各ピリオド後にはコーチからのアドバイスタイムもあります。

わいわいゲームズとは?

わいわいゲームズは、アースフレンズのプチバスケ大会!
目指すのは勝利ではなく、どれだけわいわい楽しめたか♪
 
ガチ禁止なバスケ大会ですので、予めご理解の上ご参加ください。
 
シュートを決める喜びや、仲間とバスケをする楽しさを思いっきり体感して下さい。きっともっとバスケが好きになれますよ。

 

大会概要

大会名 第31回わいわいゲームズ
日程 2015年6月13日(土)13:10~15:15
(体育館開放時間:12:50~15:30)
会場 大田区立大森第五小学校
アクセス 京急線 平和島駅より 徒歩5分
募集人数 30名
参加資格 ・18歳以上の男女
・バスケ歴2年以下の方、またはアースフレンズでバスケを始めた方
試合ルール ・ 2チームで8分4ピリオドの試合を行います。(ハーフタイム5分、ピリオド間休憩2分)
・男女ミックスで試合を行います。(必ず女子が1人以上コートにいるようにして下さい)
・女子得点は通常の2倍となります(男子得点は通常計算)女子の3ポイントシュートは6点が入ります。
・各クオーター4回以上のファウルは全てフリースロー
・8秒、24秒ルールについてはあまりにも時間がかかっている場合のみ審判判断でジャッジとします
制限ルール わいわいゲームズでは、初心者や体力に不安のある方、女子の方も楽しくプレーが出来るように、制限ルールを設けさせていただいています。
以下のプレーは審判の判断によりバイオレーションとなりますので、ご留意ください。

・経験者→初心者、あるいは男子→女子に対しての配慮のないプレー
 (例えば、必要以上に激しいプレッシャーのディフェンスやハンドチェック(持っているボールをたたき落とす等)など)
・体を当てにいくプレー ※強い接触のない程度のスクリーンはOK
・威圧的な行為
 不必要に体を振り回す
 足踏みやボールを叩き付けるなどして音をならす
 大声をあげる
 相手や仲間、審判などに暴言を吐く
 感情をあらわにする
・初心者威圧感を与えかねないプレー
 スピードあるドリブルでゴールに切り込む
 飛び込みリバウンド

エントリー 【個人エントリー】
当日は2チームでの実施を予定しています。
チームの振り分けは事務局で行います。
タイムテーブル 12:50 開場、受付開始
13:10 イベント開会
13:30 ゲーム開始
14:50 閉会式、写真撮影
※時間は前後する可能性がございます。
持ち物 ・バスケットボールができる服装、シューズ
・バスケットボール(お持ちいただかなくても参加は可能です)
参加費 2,000円
お支払い方法 お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、振込期限日までに参加費をお振込みください。
期限までにお振込がない場合、参加定員の関係からキャンセルとして扱わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
お申込み・お支払い期限 6月10日(水) 
※ただし、定員に達し次第締め切らせていただきます。
キャンセルポリシー 申し込み締切以後のキャンセルにつきましてはキャンセル料(参加費の100%)をいただきます。
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。アースフレンズでは一切の責任を負いかねます。ご留意ください。
18才未満の方は、必ず保護者の同意の上でご参加ください。

 

お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

Copyright(c) 2015 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.