アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 3/1 第28回わいわいゲームズ参加者募集のお知らせ

3/1 第28回わいわいゲームズ参加者募集のお知らせ

2015年02月05日 category : ゲームズ 
お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

20150301わいわいゲームズ

3月1日(日)、第28回わいわいゲームズを開催します。
 
この日は、アースフレンズのトッププロチーム『アースフレンズ東京Z』が、国立代々木競技場第2体育館でホームゲームを開催。
試合が開催された後の体育館を使用して、わいわいゲームズを開催しちゃいます!
 
この日は、アースフレンズ東京のスタッフも「スタッフチーム」として参戦予定です。
 
わいわいゲームズは、アースフレンズのプチバスケ大会!
目指すのは勝利ではなく、どれだけわいわい楽しめたか♪
 
ただし、初心者やブランクのある人でも楽しめるレベルで試合を行いますので、
思いっきりやりたい経験者の方などの参加はご遠慮をお願いします。

当日の東京Zホームゲーム観戦者のみを対象とさせていただきます

今回のわいわいゲームズは、バスケの聖地代々木第2体育館での開催、東京Zホームゲーム後の開催ということで、当日開催されるアースフレンズ東京Zのホームゲームを観戦された方のみを対象とさせていただきます。
 
アツい試合を観戦し、「わたしもバスケがしたい!」と気持ちがウズウズしたその場で試合ができる。
他では体験できない、最高のバスケの楽しみ方ではないでしょうか。
観戦チケットをお持ちでない方は、わいわいゲームズにはご参加いただけませんので、予めご注意ください。

わいわいゲームズとは?

初心者から経験者まで男女ミックスで楽しく試合を行います。
 
ガチ禁止なバスケ大会ですので、予めご理解の上ご参加ください。
 
初心者の方は思いっきりプレイをし、シュートを決める喜びや、仲間とバスケをする楽しさを思いっきり体感して下さい。きっともっとバスケが好きになれますよ。
初心者だからといってパスが回ってこないなんて事はありません。参加者の方は皆さんとても優しい方ばかりです。安心してご参加ください。
 
経験者の方は初心者プレイヤーの方と一緒に、チーム全員でプレイする事を心がけて楽しんでいただければと思います。
(コンセプトに沿わないプレーや言動が続く場合、ご退場いただくことがございます)

 

大会概要

大会名 第28回わいわいゲームズ
主催 アースフレンズ東京Z(株式会社GWC)
主管 アースフレンズ東京(一般社団法人スポーツコミュニティジャパン)
日程 2015年3月1日(日)18:20~20:30
(体育館開放時間:18:00~20:45)
会場 国立代々木競技場第2体育館
住所:東京都渋谷区神南2−1−1
アクセス JR東日本山手線「原宿」駅より 徒歩5分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅より 徒歩5分

募集人数 30名
2チームを結成し、スタッフチームを加えた合計3チームでの総当たり戦を予定しています。
チーム分けは事務局にて実施させていただきます。
申し込みは先着順での受付となります。
お申し込み状況により、若干人数を増減させていただく場合もございます。
参加資格 ・18歳以上の男女
・同日開催のアースフレンズ東京Z 対 東京エクセレンス戦を観戦していること。
(観戦チケットを持っていること。)
 
わいわいゲームズについては、初心者の方でも楽しめるレベルでのゲーム進行を行いますので、経験者の方などはプレーのご配慮をお願いいたします。
※ゲームレベルを保つ事を著しく阻害すると判断した場合、イベント途中でも退出をお願いする場合がございます。その際の参加費の返金等はございませんので、予めご了承下さい。
※18歳未満で参加を希望される方はご相談ください。
試合ルール ・男女ミックスで試合を行います。(男女人数の制限はありません)
・女子得点は通常の2倍となります(男子得点は通常計算)女子の3ポイントシュートは6点が入ります。
・各クオーター4回以上のファウルは全てフリースロー
・8秒、24秒ルールについてはあまりにも時間がかかっている場合のみ審判判断でジャッジとします
制限ルール わいわいゲームズでは、初心者や体力に不安のある方、女子の方も楽しくプレーが出来るように、制限ルールを設けさせていただいています。
以下のプレーは審判の判断によりバイオレーションとなりますので、ご留意ください。
 
・経験者→初心者、あるいは男子→女子に対しての配慮のないプレー
 (例えば、必要以上に激しいプレッシャーのディフェンスやハンドチェック(持っているボールをたたき落とす等)など)
・体を当てにいくプレー ※強い接触のない程度のスクリーンはOK
・威圧的な行為
 不必要に体を振り回す
 足踏みやボールを叩き付けるなどして音をならす
 大声をあげる
 相手や仲間、審判などに暴言を吐く
 感情をあらわにする
・初心者威圧感を与えかねないプレー
 スピードあるドリブルでゴールに切り込む
 飛び込みリバウンド
タイムテーブル 18:00 開場、受付開始
18:20 イベント開会
18:40 ゲーム開始
20:05 閉会式、写真撮影
 
※時間は前後する可能性がございます。
持ち物 ・3/1の東京Z観戦チケット(またはシーズンパス)
・バスケットボールができる服装、シューズ
・バスケットボール(お持ちいただかなくても参加は可能です)
参加費 2,500円
 
当日の受付時にチケットの提示をお願いいたします。
お支払い方法 お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、振込期限日までに参加費をお振込みください。
期限までにお振込がない場合、参加定員の関係からキャンセルとして扱わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
お申し込み・振込期限 2月26日(木) 15:00まで
※ただし、申し込み状況によっては予定より早く締め切らせていただく場合もございます。
※期限より後に参加費をお振り込みの方は、振込を証明できるものを当日ご持参ください。
キャンセルポリシー 申し込み締切以後のキャンセル、当日不参加につきましてはキャンセル料(参加費の100%)をいただきます。
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。株式会社GWCおよび一般社団法人スポーツコミュニティジャパンでは一切の責任を負いかねます。
ご留意ください。
18才未満の方は、必ず保護者の同意の上でご参加ください。
お問い合わせ イベントに関するお問い合わせは、アースフレンズ事務局までご連絡ください。
アースフレンズ(一般社団法人スポーツコミュニティジャパン)
info@earthfriends.jp

 

お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

Copyright(c) 2015 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.