アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 1/31 第27回わいわいゲームズ参加者募集のお知らせ

1/31 第27回わいわいゲームズ参加者募集のお知らせ

2015年01月21日 category : ゲームズ 
お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

月31日(土)、第27回わいわいゲームズを開催します。
 
わいわいゲームズは、アースフレンズのプチバスケ大会!
目指すのは勝利ではなく、どれだけわいわい楽しめたか♪
 
今回はチームリーダー2名が登場!
わいわいスクールチームに所属する『ふなっしー』と『びーの』のお二人がリーダーとしてチームを引っ張ります☆
 
あなたは一緒にバスケをしたいチームを選び、個人エントリーとしての受付となります。
アスフレでバスケをしたことがないという方も大歓迎!
 
ただし、初心者やブランクのある人で楽しめるレベルで試合を行いますので、
思いっきりやりたい経験者の方などの参加はご遠慮をお願いします。

わいわいゲームズとは?

初心者から経験者まで男女ミックスで楽しく試合を行います。
 
ガチ禁止なバスケ大会ですので、予めご理解の上ご参加ください。
 
初心者の方は思いっきりプレイをし、シュートを決める喜びや、仲間とバスケをする楽しさを思いっきり体感して下さい。きっともっとバスケが好きになれますよ。
初心者だからといってパスが回ってこないなんて事はありません。参加者の方は皆さんとても優しい方ばかりです。安心してご参加ください。
 
経験者の方は初心者プレイヤーの方と一緒に、チーム全員でプレイする事を心がけて楽しんでいただければと思います。
(コンセプトに沿わないプレーや言動が続く場合、ご退場いただくことがございます)

2時間で思いっきり試合ができます

エントリーチームが多い大会では、試合時間よりも待つ時間のほうが何倍も長かったりします。
アースフレンズのわいわいゲームズでは凝縮された時間の中で思いっきり試合をすることができます。
休憩が長過ぎて疲れてしまったり、時間が長過ぎてメンバーが集まらないということが起きにくいのが魅力です。

リーダーからのメッセージ

◆チームふなっしー

こんにちはー!スクールチームACE所属のふなっしーです。
この度、わいわいゲームズのリーダーを担当する事になりました!
久しぶりのリーダー対決!!対戦相手はチームびーの!!
びーのは同じスクールトライアルチーム出身の好敵手!!
ほのぼのした雰囲気で人気物!!
両手でリング届く!!
実はメガネを取ればイケメン!!
やばい勝てる要素が無い・・・(笑)
 
ただ一つ勝てるとしたら、バスケを楽しむ事!!
アドリブが効かないので、面白い事は全く言えませんが、
楽しむ空気作りだけは全力で頑張ります!!
初心者も経験者も関係無く全員が楽しみながら、『わいわい』出来る時間にしたいと思っています。
チームメート同士が、ゲームズが終わる頃には更に仲良くなっているようなチームを目指し頑張ります!!一緒に楽しみましょう!!

 

◆チームびーの

こんにちは!スクールチームFREEDOM所属のびーのと申します(^_^)
スクール以外にもわいわい練習会やわいわいゲームズのカメラマンとしてお会いしてる方も多いかもしれません(笑)
そんな僕が今回ゲームズのリーダーをやることになりました。
しかも相手は同じスクールトライアルチーム出身の同期、ふなっしー!
見た目通り力も人望もあるふなっしーにはとても一人では敵わないので、皆様の力が必要です。
 
びーのチームの目標はゆるふわ♪( ´▽`)。勝つことよりもバスケを楽しむことを目指したいと思います。
最後にシュートを外しても怒らないで励ましてくれる人を募集してます(笑)(その方が活躍できます)
それではよろしくお願いします。
 

大会概要

大会名 第27回わいわいゲームズ
日程 1月31日(土)19:10~20:45
(開放時間:18:50〜21:00)
会場 港区立青南小学校
アクセス 表参道駅(東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線) から徒歩5分

試合方式 2チームでの対戦を予定
参加資格 ・18歳以上の男女
 
わいわいゲームズについては、初心者の方でも楽しめるレベルでのゲーム進行を行いますので、経験者の方などはプレイのご配慮をお願いいたします。
※ゲームレベルを保つ事を著しく阻害すると判断した場合、イベント途中でも退出をお願いする場合がございます。その際の参加費の返金等はございませんので、予めご了承下さい。
※18歳未満で参加を希望される方はご相談ください。
ルール制限 わいわいゲームズでは、初心者や体力に不安のある方、女子の方も楽しくプレイが出来るように、
制限ルールを設けさせていただいています。
以下のプレイは審判の判断によりバイオレーションとなりますので、ご留意ください。
 
・経験者→初心者、あるいは男子→女子に対しての配慮のないプレー
 (例えば、必要以上に激しいプレッシャーのディフェンスやハンドチェック(持っているボールをたたき落とす等)など)
・体を当てにいくプレー ※強い接触のない程度のスクリーンはOK
・威圧的な行為
 不必要に体を振り回す
 足踏みやボールを叩き付けるなどして音をならす
 大声をあげる
 相手や仲間、審判などに暴言を吐く
 感情をあらわにする
・初心者威圧感を与えかねないプレー
 スピードあるドリブルでゴールに切り込む
 飛び込みリバウンド
・その他、万が一接触した場合に危険と思われるプレー
持ち物 ・アースフレンズのリバーシブルなど、色分けできるウェアをお持ちの方は、ぜひご持参下さい。
Tシャツ型などでも構いません。
(ウェアをお持ちでない方は、ビブス(使い回しとなります)を貸し出しします)
・バスケットボールができる服装、シューズ
・ボール
参加費 2,000円
お支払い方法 お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、振込期限日までに参加費をお振込みください。
期限までにお振込がない場合、参加定員の関係からキャンセルとして扱わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
お申し込み・振込期限 1月29日(木) 15:00まで
※ただし、申し込み状況によっては予定より早く締め切らせていただく場合もございます。
※期限より後に参加費をお振り込みの方は、振込を証明できるものを当日ご持参ください。
キャンセルポリシー 申し込み締切以後のキャンセルにつきましてはキャンセル料(参加費の100%)をいただきます。
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。アースフレンズでは一切の責任を負いかねます。ご留意ください。
18才未満の方は、必ず保護者の同意の上でご参加ください。

 

お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

Copyright(c) 2015 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.