アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 9/7 第10回経験者わいわいゲームズ参加チーム募集のお知らせ

9/7 第10回経験者わいわいゲームズ参加チーム募集のお知らせ

2014年08月21日 category : ゲームズ 
お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

9月7日(日)、第10回経験者わいわいゲームズを大田区のヤマトフォーラムで開催します。
 
わいわいゲームズは、アースフレンズのプチバスケ大会!
ただ勝利するだけでは得られない「ベストわいわいチーム」の栄冠を目指しましょう☆
 
アースフレンズでバスケをしたことがない方や、クラブチームのエントリーも大歓迎!
 
ただし、ガチンコのバスケというよりは、試合を楽しむことをコンセプトに行う大会なので、
男女ミックスでみんなが楽しんだ上で勝利を目指したいというチームの参加をお待ちしています。

経験者わいわいゲームズとは?

3年程度の部活経験のある方や、それに見合う技術や体力を持つ経験者の方で、
男女ミックスで楽しく試合を行います。
 
ガチなバスケではありませんので、ご留意下さい。
 
「楽しく試合がしたいのに、大会に出てみたらどのチームも鬼気迫るようなプレイをしてきて、
自分たちのチームに合わない」
「試合をしながら他のチームやプレイヤーと交流がしたい」
そんなあなたにピッタリなのが、経験者わいわいゲームズです。
 
相手を威圧するようなプレイや、激しい身体の接触は禁止です。
ただ、上記以外のプレイに関しての制限はあまりありませんので、
バスケを始めたばかりという方には、ちょっとハードルが高いかもしれません。
経験者同士だからこその連係プレイや駆け引きを楽しむわいわいゲームズです。

3時間で思いっきり試合ができます

エントリーチームが多い大会では、試合時間よりも待つ時間のほうが何倍も長かったりします。
アースフレンズのわいわいゲームズでは凝縮された時間の中で思いっきり試合をすることができます。
休憩が長過ぎて疲れることもなく、コンパクトな時間でメンバーも集めやすいのが魅力です。

チームエントリー制

好きなメンバーでチームを結成し、チーム単位でエントリーしてください。
ルール上、女子は必ず1人以上試合に出ていなければいけないので、女子を含めたチーム構成を組んでください。
逆に女子だけのチームでもOKです☆
 
自分たちでウェアを揃えられるチームは、チーム独自のウェアでご参加いただくことが可能です。
同色・同デザインで、個別の番号が入っていることが必須です。
 
※相手と色がかぶる場合など、統一のウェアを着ていてもビブス着用をお願いする場合がございます。
主催側でビブスもお貸しいたします。
 

大会概要

大会名 第10回経験者わいわいゲームズ
日程 2014年9月7日(日)9:50~12:20
(体育館開放時間:9:30~12:30)
会場 ヤマトフォーラム
 
東京都大田区羽田旭町11
アクセス 京浜急行空港線「穴守稲荷駅」より 徒歩約5分
羽田クロノゲート内
募集チーム数 4チーム程度
順位決定方式 申し込みのチーム数によって試合を組み、優勝を争います。
 
また、わいわいゲームズの最高賞である「ベストわいわいチーム」賞を、出場チームの投票により決定いたします。
参加資格 「中学3年間の部活動経験、またはそれに相応する技術・体力を持つ方」と限定させていただいています。
経験者向けとしてのゲームレベル維持の為、運営側より参加をご遠慮させて頂く可能性もございます。
ルール制限 経験者わいわいゲームズでは、お互いが楽しみながら、女子の方も遠慮なくプレイが出来るように、
制限ルールを設けさせていただいています。
以下のプレイは審判の判断によりバイオレーションとなりますので、ご留意ください。
 
・体を当てにいくプレイ
・威圧的な行為
 不必要に体を振り回す
 足踏みやボールを叩き付けるなどして音をならす
 大声をあげる
 相手や仲間に暴言を吐く
 感情をあらわにする
オフィシャル 試合を行っていない間は、テーブルオフィシャル(得点板・タイマー)を実施していただきます。
オフィシャルとして試合に参加しながら、自分たちの試合以外でも”わいわい”しちゃいましょう☆
エントリー 1チームのメンバーは5名以上でお申し込み下さい。
必ず女子が1人以上コートにいるようにしてください。
持ち物 ・アースフレンズのリバーシブルなど、色分けできるウェアをお持ちの方は、ぜひご持参下さい。
Tシャツ型などでも構いませんが、同一デザインで番号が入っていることが前提となります。
(ウェアをお持ちでない方は、ビブス(使い回しとなります)を貸し出しします)
・バスケットボールができる服装、シューズ
・ボール
参加費 チームあたり 15,000円
お支払い方法 お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、振込期限日までに参加費をお振込みください。
期限までにお振込がない場合、参加定員の関係からキャンセルとして扱わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
お申し込み・振込期限 期限日:9月4日(木) 
※定員に達し次第締め切らせていただきます。
その他 体育館の更衣室はご利用いただけます。
キャンセルポリシー 申し込み締切以後のキャンセルにつきましてはキャンセル料をいただきます。
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。アースフレンズでは一切の責任を負いかねます。ご留意ください。
18才未満の方は、必ず保護者の同意の上でご参加ください。

 

お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.