アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ, レポート » 7/19 第17回わいわいゲームズ チームエントリーの楽しみ方!

7/19 第17回わいわいゲームズ チームエントリーの楽しみ方!

2014年08月21日 category : ゲームズ, レポート 

7月19日(土)第17回わいわいゲームズがヤマトフォーラムで開催されました。今回は5チームがエントリー!
 
まずは恒例のチーム紹介から。
 
B,st park
元アスフレトライアル11月生がチーム名゛B,st park゛としてゲームズ参戦。メンバー同士の絆が強いチームです!
 
1985
1985年生まれのスクール生が集まって結成されたチーム。人間的にもバスケ的にも1番あぶらがのっている、ノリとバランスのよいチームです!
 
「KINGS」
6月で解散したアスフレスクール13期“KINGS”が今回のゲームズで再集結。リーグ戦でみせたチームプレーは今も健在か!?
 
ひなことゆかいな仲間たち
チームのアイドル(?)ひなちゃんとバスケがしたい!と集まったメンバー。10代~40 代とエントリーチームの中で1番年齢層が広い、仲良しチームです!
 
チームゆとり
ゲームズ常連になりつつある得点力のあるチーム!アップではバラバラに見えて、試合になると生まれる一体感がすごいチームです!
 
 
今回も個性豊かな5チームが集まりました。
チームエントリーでのわいわいゲームズの見どころの1つは、プレーに表れる各チームの特徴です。
バスケットボールは個々の技術や得点力が高ければ もちろん強いですが、やはりそこはチームスポーツ。
みんなで1つの目標に向かって戦うチームが、わいわい楽しみながら最後はゲームの流れをつかみ勝つことがアスフレのわいわいゲームズではよく起こります(笑)
 
今回のエントリーチームは、
「チームで習ったことを、この試合でもやろう!」
「メンバー全員がシュートを決めよう!」
というチーム目標を持って参加してくださり、各チーム、その目標を達成すべくナイスプレー・ナイス珍プレー(笑)が多く見られました!
目標達成したときのチームの皆さんの笑顔は本当に素敵でした!
 
 
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
 
【レポート:みなっち カメラ:くみ・かじ】


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.