アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ, レポート » 7/12 チーム力・女子力がポイント!わいわいゲームズ

7/12 チーム力・女子力がポイント!わいわいゲームズ

2014年08月13日 category : ゲームズ, レポート 

7月12日(土)ヤマトフォーラムで第16.5回わいわいゲームズが行われました。
今回は4チームがエントリー!
各チーム総当たりで6分間の前後半制で6試合行いました。
開会式では各チームリーダーからチーム紹介もありました。どんなチームが参加したのでしょうか?

トライアルZ
4月トライアルチームからの仲間が集まったチーム。団結力・スピードありの未知なる力を秘めたチームです!

BBQ+
7/6に行われたBBQで意気投合した仲間が集まったチーム。メンバーもバラエティーに富み、のりの良さはピカイチのチームです!

チョコボーラーズ
同年代の仲良しスクール生が集まったチーム。長年の付き合いからコミュニケーションも抜群!なんと黒田電気のあの方の姿も……!!

トムとジェリーず
スクール生仲間が集まったチーム。4チームの中で女子力が断トツでは?と噂されるチームです!

どのチームも個性豊かで試合も盛り上がりました。
あるチームは、最初の試合では9得点だったのが次の試合では32得点だったり、
あるチームは、男女得点王がいたのに総合順位は2位だったり、
とわいわいゲームズならではのおもしろ現象が起こりました!
今回のゲームズでは女子の活躍が目立ち、アスフレ女子得点2倍ルールとはいえ、女子得点王1位・23点、2位・22点と、女子の力がチームの勝利に貢献しました。……これには男子のgoodサポートがあるからでしょう!!

今回のわいわいゲームズはチームプレーの楽しさが伝わるゲームズらしいゲームズだったのではないでしょうか。
参加者の皆様、ありがとうございました。

【レポート:みなっち  カメラ:くみ・びーの】


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.