アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 6/29のプレミアム練習会コーチ&メニューのお知らせ

6/29のプレミアム練習会コーチ&メニューのお知らせ

2014年06月01日 category : プレミアム 
お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

6月28日(土)に開催を予定しているプレミアム練習会は、好評により募集開始から3日で満員となりました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございます。
 
そこで急遽、翌日の29日(日)にも追加日程としてプレミアム練習会を開催いたします!
 
今回は、プロバスケチーム「アースフレンズ東京Z」のフォワード、高山師門選手が登場します!
28日の練習会にお申し込みが間に合わなかったという方は、ぜひこちらへご参加ください。

ハイポストを制するものは、オフェンスを制す!
日時:6月29日(日)19:00 場所:大田区立馬込第三小学校

シュートは基本的にゴールに近いほど成功率が高くなる、ということはみなさんもご存知かと思います。
しかし、ディフェンスもそれを分かっているので、簡単にゴール近くでシュートを打たせてはくれません。
そこで重要になってくるのが、今回のテーマである「ハイポスト」です。
 
「ハイポスト」とは、ゴール近くの長方形(台形)のうち、フリースローラインの両端の辺りを差します。
ゴール下の次にシュートが打ちやすい距離で、ディフェンスとも密着していないのでドリブルでかわすことも可能。
さらに、360度全方向にパスを展開することができるので、攻撃の起点にもなります。
 
そんな”おいしい”ハイポストですが、攻撃のバリエーションが多いだけに、プレイの選択も重要になってきます。
ディフェンスも攻撃の起点を潰しに来るのは必然です。
 
そこで今回は、奥の深いハイポストのオフェンスを、高山選手があなたにレクチャーいたします。
 
・ボールを持ったら、まずは何をすべきなのか
・ディフェンスが寄って来たらどう対応すればいいのか
 
といった基本のテクニックを知り、判断力を養いましょう。
 
ここには書けないとっておきのテクニックも!?
詳しくは、当日のプレミアム練習会で♪

高山師門選手プロフィール

高山師門ポジション  : フォワード
生年月日 : 1990年4月22日
身長/体重 : 188cm/85kg
出身地 : 東京都八王子市
経歴 : 八王子市立南大沢中学校 → 東海大学菅生高校 → 東海大学 → アースフレンズ(2013〜2014)

プレミアム練習会概要

テーマ ハイポストを制するものは、オフェンスを制す!
コーチ 高山師門選手
(アースフレンズ東京Z)
開催日時 2014年6月29日(日)19:00~20:40
(体育館開放時間:18:50~21:00)
会場 大田区立馬込第三小学校
交通アクセス 都営浅草線 馬込駅より徒歩7分
定員 12名
持ち物 ・バスケットボールができる服装、シューズ
・ボール
参加費 3,000円(初めて参加の方は2,000円)
お支払い方法 当日、会場で現金にてお支払い下さい。
申し込み締切 6月26日(木)
キャンセルポリシー 申し込み締切後のキャンセル、当日不参加につきましては参加費100%のキャンセル料をいただきます。
※キャンセル料のお支払いは、銀行振込または口座引き落としにてご対応いただきます。
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。アースフレンズでは一切の責任を負いかねます。ご留意ください。
未成年の方は、必ず保護者の同意の上でご参加ください。


お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

 

プレミアム練習会とは

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.