アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » スクール生対決第2弾

スクール生対決第2弾

2014年05月03日 category : ゲームズ 

4月13日(日) ヤマトフォーラムで第14回わいわいゲームズが行なわれました。
 

スクール生がチームリーダー

今回のゲームズリーダーは わいわいスクール1・6期のこんちゃんとゆかりさん☆
リーダーの2人をご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にご紹介します♪
 
まずは、チームこんのリーダー こんちゃん!
こんちゃんは、現在 全12チームあるわいわいスクールの記念すべき1期スタートメンバーです。今回、こんちゃんは主にわいわい練習会でゲームズ参加を呼びかけたとのことで、スクール生だけではなくわいわい参加者の方も多く参加されていました♪
 
そして、チームゆかりのリーダー ゆかりさん!
実は、ゆかりさんはアスフレ立ち上げ当初からアスフレの活動を支えてくれていた現スタッフの先駆け的存在でした。そんな経緯もあり、チームゆかりにはアスフレ初期から参加してくれているメンバーの顔も多く見られていました♪
普段は、チームメイトとして仲良くバスケをしている2人ですが、今回は良きライバルとして互いにチームを盛り上げながらの対戦です!!
 

第1試合

リーダー同士のティップオフでスタート。
前半は互いにシュートを決め競った試合展開となりましたが、チームゆかりがややリードで折り返します。
しかし、第3ピリオドでは、チームこんが逆転しチームゆかりを引き離しました。
 
ここで、毎回恒例のリーダー対決タイム!!今回のリーダー対決は“ドリブル相撲”。
サークルの中でドリブルをしながら相手を押し出した方が勝ちです。勝ったチームには特別得点が与えられ、チームゆかり逆転のチャンスッ!!!
ここはリーダーゆかりが貫禄(?!)をみせ圧勝☆
そのまま逃げ切り第一試合を勝ち取りました。
 

第2試合

開始直前、すでにビブスを着ていたリーダーこんちゃんでしたが、なぜかさらにもう一枚ビブスを着ようとしてチームメイトからツッコまれる、という体を張ったひと笑いもみられました(笑)
 
そんなおっちょこちょい?!なリーダーこんちゃんですが、第二試合はリーダーこんちゃんのシュートが大爆発!立て続けにシュートを決め点差を広げていきます。
「このまま負けてはいられない!」と後半、チームゆかりは女子で構成されたメンバー(※アスフレ特別ルール:女子は得点2倍)で反撃に出ます。
 
さらに第4ピリオドでは、リーダーゆかりがなぜか富士山の被り物を身につけ登場!そして、早々にシュートを決めチームに勢いをもたらします。
そして、今回のリーダー対決第二弾「フリースロー対決」は、フリースローを2本先取したゆかりさんが特別得点10点をゲットし、さらにチームこんへプレッシャーをかけます☆
この後、チームゆかりは残り時間3分で4点差まで詰め寄りましたが力及ばずタイムアップ。
チームこんが白星を掴みました☆
 

ご参加いただきありがとうございました

今回のわいわいゲームズも、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
毎回感じるのは、この日限りの即席チームなのにも関わらず、みなさん本当に和気あいあいとした雰囲気でバスケを楽しんでくれているなーということです★
私もチームゆかりのメンバーとして参加しましたが、みなさんと一緒にバスケができる楽しさを満喫しました。ありがとうございました!
次回のわいわいゲームズもお楽しみに♪

【写真】クミ
【レポート】てんちょー


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.