アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 5/25のプレミアム練習会コーチ&メニューのお知らせ

5/25のプレミアム練習会コーチ&メニューのお知らせ

2014年05月01日 category : プレミアム 
お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

5月25日のプレミアム練習会のコーチ、メニューをご案内いたします。
 
今回は、プロバスケチーム「アースフレンズ東京Z」のガード、
伊良部勝志選手がプレミアム練習会に初登場!
 
ガードとしてだけでなく、全てのポジションで備えておきたいドリブルのテクニックを
みなさんに伝授いたします。
 

5/25 ボールをとられないドリブルチェンジ,ドリブルキープの技術を身につけよう
日時:5月25日(日)19:00~ 場所:千代田区立麹町中学校

 
バスケットボールを行う上で、ディフェンスのプレッシャーはつきもの。
 
「ドリブルをついている時に、ディフェンスに詰め寄られてアタフタしてしまった」
「どうしたらいいか分からず、パスもできないような場所でドリブルを止めてしまい、結局ボールを取られてしまった。」
そんな経験をお持ちの方は多いと思います。
 
無駄なドリブルはするべきではありませんが、
ドリブルをしながらボールをキープしたり、時にはドリブルで相手をかわすことも、
自分のプレイの幅を広げるためには必要不可欠。
 
今回は、ディフェンスに近寄られてもボールを取られないように
ドリブルチェンジ,ドリブルキープの技術を身につけましょう。
 
そのワザをレクチャーしてくれるのが、
アースフレンズ東京Zでガードとして卓越したドリブルスキルを持つ伊良部選手。
 
沖縄仕込みのドリブルテクニックで、高校・大学と全国大会でもプレイした伊良部選手が、
実践で使えるドリブルチェンジ,ドリブルキープの技術をあなたにレクチャーします!
 
 

伊良部勝志選手プロフィール

 
伊良部勝志選手ポジション : ガード
生年月日 : 1991年7月24日
身長/体重 : 183cm/80kg
出身地 : 沖縄県那覇市
経歴 : 金城中学校 → 小禄高校 → 近畿大学
 
バスケを始めたのは小学校1年生。
宮古島にある全校生徒約50名で、クラブ活動はバスケ部しかない学校で、
和気あいあいとしたミニバスチームだったが、小学3年時には全国大会に出場。
 
小学5年時に沖縄本島に引っ越すが、そのチームでも小学6年時に全国大会に出場。
 
その後、中学・高校と全国レベルのチームで主力として活躍。
チームも九州大会、全国大会へと進出し、個人としても沖縄県の選抜チーム入りなどを果たす。
 
大学は関西の近畿大学に進学。
大学3年、4年時にはインカレに出場し、3年時にはベスト4進出を果たす。
 
大学の部活引退後、NBLのトライアウトを受ける。
そこでのプレイが目に留まり、アースフレンズ東京Zの選手として入団が決定。
 

お申し込みの受付は締め切らせていただきました。

 

プレミアム練習会とは

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.