アスフレphotoアルバム

Home » スクール » わいわいスクールチームリニューアル&トライアルチームメンバー募集のお知らせ

わいわいスクールチームリニューアル&トライアルチームメンバー募集のお知らせ

2014年04月30日 category : スクール 
トライアル6月休日チームの申し込み受付は終了いたしました
平日チームをご希望の方はこちら

アースフレンズのわいわいスクールチームは、
さらに多くの方に、これまで以上にお楽しみいただけるスクールチームとなるべく、
2014年6月より一部の仕組みを新しくしてリニューアルスタートいたします。
 
ここで、大きな制度の変更についてご案内をいたします。
 
また、新たにわいわいスクールチームでバスケをしたいという方を対象に、
トライアルチームをスタートし、メンバーを募集してまいります。
 

わいわいスクールチーム ここが変わります!

チームを指導するのは、なんと”現役”プロバスケ選手!

 IMG_6712
チームを指導するのはプロバスケットボールチーム『アースフレンズ東京Z』に所属する選手たち。
10月からはNBDLで公式戦を戦うプロバスケ選手が各チームに1人ずつ担当し、継続的に指導していきます。
 
スクール生はプロバスケットボール選手から毎週指導を受けることができ、
さらに高いクオリティの指導を提供できるようになります。
 
リーグでの試合や選手がケガをしてしまった時などには、代理のコーチが指導を担当します。
 

シーズン更新制度の導入

チームの活動を1年ごとに区切っていく『シーズン制』を2014年6月より導入いたします。
 
活動期間は6月〜翌年5月までの年度単位となり、毎年6月に新しいチームを結成していきます。
 
6月からのスタートとしているのは、コーチであるプロチーム選手の活動期間に合わせてのものであり、
1年を通して1人のコーチから継続的に指導できるようにするための設定となっています。
 
各チームは基礎スキル→発展スキル→チーム戦術と段階を踏みながら、1年の終わりに最高のチームとなることを目指します。
 
2014-15シーズンについては、これまで活動してきたチームの一部は継続して活動を行います。
 

試合・大会

アースフレンズ内で、シーズンを通してチーム対抗の試合を行っていきます。
 
定期的に試合を行うことで、常に短期的な目標を持ちながらチーム活動を行っていくことが可能となります。
 

オプションメニュー

スクールチーム会員の方は、チームの練習以外にも次のような練習会に参加することができます。
 

わいわい練習会に無料参加

スクール会員期間中は、わいわい練習会に無料で参加することができます。
自身が所属するチームでの活動だけでなく、アースフレンズという大きなチームとして
バスケを楽しんでもらいたいという想いで、この制度を設けました。
 

スクール練習会

スクール生のみを対象としたレベル別の練習会を開催します。
レベルごとに対象者を分けて行い、自分のレベルに近い仲間と練習する機会が作られ、
それが自分や自分が所属するチームのレベルアップにも繋がることを見込んでいます。
※それぞれの参加人数には上限を設けます。
※スクール練習会の新設に伴い、補講練習会は廃止となります。
 

会費

6月より活動していく方は、以下の会費を毎月お支払いいただきます。
わいわいスクールチーム 月会費:9,000円/月(税別)
 
スクール生向けに提供するサービスのリニューアル、消費増税に伴う運営コスト上昇から、
上記とおり会員価格を2014年6月より改訂させていただきます。
 
会費は原則引き落としとさせていただきます。
※引き落とし手続きが完了するまでは、お振り込みにてご対応いただきます。
 

トライアルチームでお試し参加&基礎スキルアップ!

専任コーチが明るく楽しく優しく指導新たにわいわいスクールチームでバスケを始めたいという方には、
トライアルチームで2ヶ月間お試し期間としてご加入いただきます。
 
トライアルチームでは、バスケ未経験の方や運動不足な方でも十分ついていける内容の練習を行い、わいわいスクールチームの楽しさや、アースフレンズでのバスケの楽しみ方を体感していただきます。
 
トライアル期間内には、スクールチームをより深く知るための「スクール勉強会」やわいわい練習会にもご参加いただき、アースフレンズでのバスケをより楽しんでいただくためにチームへの理解を深めていただきます。
 
2ヶ月間の活動後、継続してスクールチームでバスケを希望される方には、
活動中のチームへ加入し、シーズンの終了まで活動していただく形となります。
 

6月休日トライアルチーム スタートメンバー募集

6月よりスクールトライアルチームで活動するメンバーを募集いたします。
2ヶ月間活動し、継続して活動を希望される方は、8月より各チームに振り分けられての活動となります。
 
活動は休日活動チームと同じく、毎週土日・祝日のどこかの時間で1回となります。
 
なお、活動開始後も追加メンバーが加入する可能性があります。
平日チームをご希望の方はこちら
 

トライアルチーム募集概要

募集チーム 休日トライアルチーム
募集人数 10〜15名
対象 20歳以上の男女
(学生の方も保護者の同意の上で受け付けております。お気軽にご相談下さい)
レベル 初心者・未経験の方 ~ 多少のバスケ経験がある方(ブランクありでもOK)
練習エリア 東京23区内の体育館
練習時間 毎週1回、土日・祝日のどこかの時間で活動します
初回練習日 6月7日(土)もしくは8日(日)
決定次第お知らせいたします。
初期費用 ご入会時には、以下の費用をお支払いいただきます。
 
◯2ヶ月間のスクール会費
1ヶ月のスクール会費9,000円 × 2ヶ月分 を最初にお支払いいただきます。
 
◯スポーツ保険にご加入いただきます。
アースフレンズが定めるスポーツ保険にご加入いただきます。(年度2,000円)
スポーツ保険は年度単位(4月〜翌年3月)で保険料をいただきます。
年度途中の加入でも一律の保険料がかかり、毎年3月ごろ翌年度の保険料をお支払い頂きます。
»スポーツ保険について詳しくは、こちらをご覧ください。
 
◯入会費、登録料等はいただいておりません。
私たちのチームは、スポーツクラブのようなビジネスがしたいのではなく、
 
お申し込み後、代金振込のご案内をさせていただきます。
返信メールに記載の口座に、お申し込みから1週間以内にお振り込み下さい。
(練習開始日まで1週間を切っている際には、練習日前日までにお振り込みをお願いします。)
継続参加費 初回期間が終了後は更新費を振込いただき、活動継続となります。
毎月の更新費はプランにより異なります。詳しくはお申込み・お問い合わせ頂いた際にご案内させて頂きます。
また、スクールチームへ加入となる際には、リバーシブル(ユニフォーム)も合わせて購入いただきます。
申込・参加費振込締切 5月22日(木)までにお申し込み、代金のお振り込みをお願いします。
その他費用 大会出場費・合宿などのイベント参加費は別途徴収

<活動に際して必要な用具>
・バスケットボール(革製7号ボールがおすすめです)
・バスケットボールができる服装
・運動靴(バスケットボールシューズがベスト)
※アースフレンズとしてボールは用意いたしません。参加者は各自持参願います。
※ボールは7号、6号いずれも可ですが、大会は7号ボールで実施する場合が多いです。

キャンセル 参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、予めご了承ください。
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。アースフレンズでは一切の責任を負いかねます。ご留意ください。
未成年の方は、必ず保護者の同意の上でご参加ください。

 

トライアル6月休日チームの申し込み受付は終了いたしました
平日チームをご希望の方はこちら

 
 


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.