アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 4/27 第9回経験者わいわいゲームズ「Zルーキーズ対決」

4/27 第9回経験者わいわいゲームズ「Zルーキーズ対決」

2014年04月14日 category : ゲームズ 
定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。

20140427経験者ゲームズ
 
4月27日(日)、ヤマトフォーラムで第9回経験者わいわいゲームズを開催いたします。
 
今回は、なんと!
プロバスケットボール選手がリーダーとして登場します。
 
アースフレンズ東京Zにプロ選手として新規加入した、
佐藤正成選手と、伊良部勝志選手の新加入選手2人が、
チームリーダーを務めます。
 
2人のプロフィールについては、アースフレンズ東京Zサイトをご覧下さい。
 
 

高校・大学時代には対戦経験もあり

 
実はこの2人、過去に試合で対戦したことがあるのです。
 
初の邂逅は、彼らがまだ高校2年生のときのウインターカップの1回戦。
共に2年制ながらスターティングメンバーとして試合に出場。
試合は佐藤選手が30得点をあげるも、伊良部選手の小禄高校が勝利。
 
大学3年時にはインカレ(全日本大学選手権)の準決勝で対戦。
その時は佐藤選手の所属する東海大学が勝利し、そのまま日本一を獲得。
 
ここまでの対戦成績は1勝1敗。
3度目の対戦となるわいわいゲームズでは、一体どちらに軍配があがるのか!?

 
 
2人とも今年の春に大学を卒業したばかりのフレッシュマン。
初々しくもさわやかなリーダーシップを発揮してくれる事でしょう♪
 
もしかしたらプレイにも参加するかも?
 
この機会に、ぜひ2人と一緒にバスケを楽しみましょう。
 
 

チームリーダー

 

チーム『マサナリ』リーダー 佐藤正成

 
佐藤正成
ポジション:フォワード
身長/体重:186cm/85kg
出身地:山形県
出身校:山形南高-東海大
 
◆佐藤選手からのメッセージ◆
 
はじめまして!
この度アースフレンズ東京Zでプレーさせていただくことになりました、
東海大学出身の佐藤正成です。
新人らしくフレッシュに心を込めて頑張ります!
これからよろしくお願いします。
 
さて、本題に入りましょう。
なんとこの僕が経験者わいわいゲームズのリーダーを務めさせていただくことになりました!!
 
まだまだ未熟な僕ですが、ニコニコスマイルだけは負けません(^o^)/
僕と一緒に楽しくわいわいしてくださる方を大募集します!!
 
是非、体育館で皆さんと笑顔で触れ合いたいです。
 
たくさんの方のご参加をお待ちしてます!!


 

チーム『かつし』リーダー 伊良部勝志

 
伊良部勝志ポジション:ガード
身長/体重:183cm/80kg
出身地:沖縄県
出身校:小禄高-近畿大
 
 
◆伊良部選手からのメッセージ◆
 
この度アースフレンズ東京Zに入団することになりました伊良部勝志です。
かつしでもかっちゃんでも気軽に呼んでください!
 
バスケってほんと楽しいスポーツですよね!
バスケをどれだけ経験していたかは関係なく
一緒にプレイをした後には、みんな友達になっちゃってます!
 
たった一つのボールで楽しく仲良くなれる、本当に素晴らしいスポーツです。
今回は経験者わいわいゲームズのリーダーという事で経験者の方々と一緒にプレイする事になりますが
年齢・性別関係なくみんなでバスケを楽しみましょう!!
 
4月27日(日)、皆さんとバスケできることを楽しみに待ってます!
よろしくお願いします!


 
 

サブリーダー

 
2人のサポート役として、チームスタッフの甚田匠平と清水剛がサブリーダーを努めることになりました。
 
学生時代にはバスケ部でビシバシしごかれてきた経験を持つ2人ですが、果たして今の実力は・・・?
 
“アスフレらしさ”をとことん知る2人が、新人プロ選手2人と参加者の皆さんとの架け橋にもなりながら、
一緒に盛り上げます☆
 
 
ここで、2人からのメッセージをご紹介いたします。
 

チーム『かつし』サブリーダー 甚田匠平

甚田匠平こんにちは!
この度、アースフレンズ東京Zにプロ選手として入団しました「かっちゃん!」こと伊良部選手と共に経験者わいわいゲームズに参加することになりましたコーチJ 甚田匠平です。
 
私もかっちゃんとプレイできることを楽しみにしています!
そしてかっちゃんこと伊良部選手とは息がぴったり合う気がしてなりません。
ご紹介の通り、伊良部選手は沖縄出身。
 
私も日本語+沖縄弁のバイリンガルとして名を馳せてはおりませんが、
得意の顔芸と沖縄弁でチームかっちゃんを大いに盛り上げたいと思います。
是非、みなさん一緒に笑顔でプレイしましょう!
27日はヤマトフォーラムでお待ちしております。
 
「ゆいまーる!!」
 
 

チーム『マサナリ』サブリーダー 清水剛

清水剛みなさんこんにちは!
佐藤正成選手率いるチーム『マサナリ』のサブリーダーとなりました、タケシです。
 
佐藤選手は同じ大学の出身(年はだいぶ離れていますが・・・)で、ともに大学4年時には日本一を経験した間柄です。
出身も山形県と新潟県のとなり同士なので、意思の疎通はピッタリ!はなず。
 
今回は、佐藤選手をサポートしつつ、コーチJより動けることを証明したいと思います(笑)
 
バスケチームのスタッフでありながら最近ボールに触る機会がめっきり減ってしまい、
みなさんともバスケできていないので、せっかくいただいたこの機会に一緒に楽しめたらと思ってます!
 
チーム『マサナリ』があなたに素敵なひとときを提供いたします☆
 
 

大会概要

大会名 第9回経験者わいわいゲームズ
「Zルーキーズ対決」
日程 2014年4月27日(日)19:15~21:45
(体育館開放時間:19:00~22:00)
会場 ヤマトフォーラム
<交通アクセス>京浜急行空港線「穴守稲荷駅」より 徒歩約5分
羽田クロノゲート内
定員 34名 1チーム最大17名
参加資格 「中学3年間の部活動経験、またはそれに相応する技術・体力を持つ方」と限定させていただいています。
経験者向けとしてのゲームレベル維持の為、運営側より参加をご遠慮させて頂く可能性もございます。
※これまで、上記のレベルに満たないと判断した方も参加を許容しておりましたが、経験者バスケとしてのレベルを保ち、参加者のみなさまに楽しんでいただくため、今回はより厳密に判断をさせていただきます。
実施内容 10分×4クォーターの試合を1試合行います。
タイマーは正式ルールに則って操作します(アウトオブバウンズなどでも止めます)
また、試合の合間にミニゲーム対戦を予定しています。
申込方法
参加費
参加費:2,000円
『チームマサナリ』『チームかつし』のどちらか、または『どちらのチームでもOK』から選んでお申し込み下さい。
お支払い ※お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、お申し込み後5日以内に参加費をお振込みください。
締切日まで5日を切っている場合は期限日までにお振込み対応ください。
※参加費のお振込をもって申込完了とさせていただきます。
※期限までにお振込がない場合、参加定員の関係からキャンセルとして扱わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
お申し込み・振込期限 4月24日(木)までにお申し込み、代金のお振り込みをお願いします。若干名、延長募集中!
ただし定員に達し次第締め切らせていただきます。
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。アースフレンズでは一切の責任を負いかねます。ご留意ください。
18才未満の方は、必ず保護者の同意の上でご参加ください。

 

お申し込みの受付は終了いたしました。


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.