アスフレphotoアルバム

Home » イベント, レポート » 梅屋敷東通り商店街もちつきイベント

梅屋敷東通り商店街もちつきイベント

2014年03月10日 category : イベント, レポート 

3月1日(土)に大田区の梅屋敷東通り商店街で行われた餅つきイベントに、
アースフレンズが参加させて頂きました。
 
当日の天気予報では雨となっており、天候が心配されましたが、
イベント実施中は天気もこらえてくれて、外で餅つきを実施することができました。
 
アースフレンズはバリバリチームのクリス選手をはじめ、
ボランティアで集まってくださったファンの方がご参加くださり、
もちをついたり、商店街にお越しの方にプロチームのチラシ配布をさせていただきました。
 
クリス選手も以前にもイベントで餅つきをしたこともあって、
今回は慣れた手つきで勢いよく杵を振り下ろしていました。
身長約2mのクリス選手の餅つきは、遠くから見ていてもひと際目立っていました。
 
イベント途中からは、高山師門選手も登場。
チラシを配りながらチームの紹介をしていました。
 
 
商店街にお越しの方からは、
「前にも別の商店街でやってるの見かけたよ」
「応援してるからね」
といった声をいただき、写真やサインを求められる一幕も。
 
少しずつではありますが
地元のみなさんにチームを知っていただけていることを感じられました。
 
 
ついたお餅はすぐさま小分けにされ、
きな粉とあんこをまぶして販売されていきましたが、
店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまう盛況ぶり。
 
およそ17升のお餅は2時間でつき終わり、
無事にイベントを終えることができました。
 
 
イベントが終わり帰ろうとしたところ、
商店街振興会の方々が私たちの分のお餅を取っておいて下さり、
商店街の事務所で美味しくいただきました。
 
 
梅屋敷東通り商店街のみなさん、ありがとうございました。
 
また、次のイベントでもよろしくお願いします。
 


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.