アスフレphotoアルバム

Home » イベント, レポート » 梅屋敷東通り商店街もちつきイベント

梅屋敷東通り商店街もちつきイベント

2014年03月10日 category : イベント, レポート 

3月1日(土)に大田区の梅屋敷東通り商店街で行われた餅つきイベントに、
アースフレンズが参加させて頂きました。
 
当日の天気予報では雨となっており、天候が心配されましたが、
イベント実施中は天気もこらえてくれて、外で餅つきを実施することができました。
 
アースフレンズはバリバリチームのクリス選手をはじめ、
ボランティアで集まってくださったファンの方がご参加くださり、
もちをついたり、商店街にお越しの方にプロチームのチラシ配布をさせていただきました。
 
クリス選手も以前にもイベントで餅つきをしたこともあって、
今回は慣れた手つきで勢いよく杵を振り下ろしていました。
身長約2mのクリス選手の餅つきは、遠くから見ていてもひと際目立っていました。
 
イベント途中からは、高山師門選手も登場。
チラシを配りながらチームの紹介をしていました。
 
 
商店街にお越しの方からは、
「前にも別の商店街でやってるの見かけたよ」
「応援してるからね」
といった声をいただき、写真やサインを求められる一幕も。
 
少しずつではありますが
地元のみなさんにチームを知っていただけていることを感じられました。
 
 
ついたお餅はすぐさま小分けにされ、
きな粉とあんこをまぶして販売されていきましたが、
店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまう盛況ぶり。
 
およそ17升のお餅は2時間でつき終わり、
無事にイベントを終えることができました。
 
 
イベントが終わり帰ろうとしたところ、
商店街振興会の方々が私たちの分のお餅を取っておいて下さり、
商店街の事務所で美味しくいただきました。
 
 
梅屋敷東通り商店街のみなさん、ありがとうございました。
 
また、次のイベントでもよろしくお願いします。
 
[wowslider id=”372″]


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.