アスフレphotoアルバム

Home » イベント » 黒田電気ホームゲームを支援

黒田電気ホームゲームを支援

2014年03月05日 category : イベント 

2月22日(土)、23日(日)の2日間、世田谷区の駒沢体育館で開催された
黒田電気ブリットスピリッツのホームゲームの試合運営を
アースフレンズがお手伝いさせていただきました。
 
 
アースフレンズがいまよりずっと小さい規模で活動していた時から、
私たちの活動をご理解いただき、共催イベントなどを快く引き受けてくださったことや、
アースフレンズのNBDL参入を後押ししてくださったことへの恩返しがしたいという想いから、
今回のイベントサポートが企画されました。
 
黒田電気さんにイベント運営の参加を打診させていただいたところ、
「アースフレンズさんなら安心してお任せしますよ」
と快諾をいただき、実施に向けて動き出しました。
 
 
黒田電気ブリットスピリッツは今季はかなりの苦戦を強いられており、
2月に入った時点でまだ2勝しかあげることができていないでいました。
 
来場されたお客さんに喜んで帰ってもらいたいのはもちろんですが、
黒田電気のみなさんにも笑顔になってもらいたい。
 
それにはやはり、アースフレンズの力で黒田電気を勝利に導くしかない!
最高に盛り上がるホームゲームを作ろう☆
みんながその想いで一つになりました。
 
 
試合の雰囲気を黒田電気ムードに染めるため、
プロのMCの方に参加をお願いしたり、ハーフタイム演出などを企画し、
いよいよむかえた当日。
 
朝から試合運営サポートとして集まってくださったのは、
アースフレンズのスクール生らファンのみなさん。
→朝から試合運営サポートとして集まってくださったのは、
アースフレンズのスクール生やファンのみなさん。
 
コートのライン引きや、会場案内の張り紙掲示など、
テキパキと応援準備を進めていき、1時間そこそこで準備完了。
 
 
開場してお客様が入り出すと、
チケット入場受付や、試合会場のモップ、記録係など、
それぞれのポジションで試合の成功を全力サポートします。
 
MCのテンションアゲアゲなトークや、
アスフレ応援団長「ガッピー」の応援コールで盛り上がる中、
試合がスタート!
 
序盤相手にリードを許した黒田電気ですが、第2ピリオドで逆転に成功。
この日はシュートが好調で、要所で得点が取れていました。
これぞ、ホームゲーム効果!?
 
22日のハーフタイムには、
品川で活動しているキッズチアリーディングチーム「ベリーズ」が
可愛いダンスを披露してお客様を楽しませてくれました。
 
黒田電気はその後も好調を維持し続け、
88-72で快勝!
今季3勝目をあげることができました。
 
 
22日の試合後には、体育館を来場者の方に開放して、
アースフレンズのわいわい練習会を開催。
 
なんと、試合を終えたばかりの
黒田電気ブリットスピリッツの選手・監督も参加してくださいました。
 
試合後でお疲れのところだったと思いますが、
そんなそぶりは全く見せず、
参加者の方と積極的に交流し、
練習会を盛り上げてくださいました。
 
 
翌23日は、前座として
アスフレバリバリチームが
斎藤卓HCと親交のあるストリートボーラー選抜チームと
エキシビションゲームを行いました。
全国クラブ選手権を控えたバリバリチームと
ストリート界で名を馳せる選手たちの異色の熱戦。
こちらはバリバリチームが勝利し、黒田電気ブリットスピリッツのみなさんへ勝利のバトンを渡しました。
 
 
その後に行われた黒田電気の2戦目ですが、
土曜日と同じような展開で前半をリードして折り返し、そのまま逃げ切り勝利!
勝利数を4に伸ばすとともに、今季初の土日連勝を飾ることができました。
 
 
黒田電気ブリットスピリッツのみなさん、
素晴らしい試合と勝利、そして素敵なファン交流をしていただき、
ありがとうございました。
 
恩返しのための企画でしたが、逆にたくさんのものをいただいてしまいました。
 
アースフレンズはこれからも黒田電気ブリットスピリッツを応援していきます!


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.