アスフレphotoアルバム

Home » わいわい » 3/16 CUJわいわい練習会2014のお知らせ

3/16 CUJわいわい練習会2014のお知らせ

2014年02月20日 category : わいわい 

日本に大きな爪痕を残した、2011年3月11日の東日本大震災から
 
早いもので3年が経とうとしています。
 
 
世界中から寄せられた多くの支援と、
 
日本人自身の立ち上がろうとする強い意思により、
 
徐々にその機能を回復させることができました。
 
 
当時、活動を開始して一年あまりのアースフレンズも、
 
震災後暫くの間、活動停止を余儀なくされましたが、
 
みんなの想いに支えられながら活動を再開し、
 
今日まで仲間を増やしながら大きなチームとなることができました。
 
 
アースフレンズでは震災後、毎年この時期に
 
『CUJわいわい練習会』を開催しています。
 
 
震災後の1年間はチャリティーイベントを行いながら寄付を集め、
 
宮城県で議員をしながら地域復興を志すバスケットボールプレイヤー荒川洋平さんのもとに、
 
寄付金を届けました。
 
»黒田電気ホームゲーム&チャリティーイベント
»CUJわいわい練習会
»宮城のバスケチームYBCヘ寄付金を持参
 
 
2年目の2013年には、”気持ちを一つにして想いをつなぐ”をテーマに、

311回を超える312回連続タップに挑戦。
 
見事にボールを落とさず312回のタップを成功させる事ができました。
 
»CUJわいわい練習会2013
 
 
そして3年が経過する今年も、
 
「仲間とみんなで一緒にバスケができる喜びを感謝しよう」
 
という趣旨のもと、CUJわいわい練習会2014を開催いたします!
 
 

Over311シュートチャレンジ

 
センターラインからドリブルでボールを運んでいき、シュートを打っていきます。
みんなでシュートを決めて、合計得点311点超えを達成しましょう!
 

得点ルール

 
その時点での累計得点により、シュートを打てるエリアが変わって来ます。
一定の得点が入ると、シュートを打つ場所も遠くなっていきますが、その分得点も大きくなります。
なるべく近くで手堅く稼ぐのもあり、高得点を狙って遠距離シュートを狙うのもありです。
 
◆得点ごとのシュートエリア
・0点〜79点:レイアップ、ペイントエリア内
・80点〜179点:ペイントエリア内、ペイントエリア外 
・180点〜299点:ペイントエリア外、3ポイントライン外
・300点〜:絆シュート
 
◆各シュートごとの得点
・レイアップ:1点
・ペイントエリア内:1点
・ペイントエリア外:2点
・3ポイントライン外:3点
 
 

絆シュート

 
300点を超えたら、最後の12点は絆シュートを実施。
 
絆シュートとは、順番にフリースローを打っていき、入れば1点が加算されます。
シュートを外してしまったら、仲間が外れたボールをリバウンド。
リバウンドに失敗してボールを落としてしまったら、得点は300点に戻ってしまいますが、
リバウンドが成功すれば、これまでの累計得点は継続されていきます。
 
最後は仲間どうしの助け合いで、311超えを目指します!
 
 

絆のCUJボールも1年ぶりに登場


東北のバスケチームYBCとの絆の証として作成した、SMILEボール。
 
昨年312回のタップを成功させたこのボールを今年も使います。
 
 

参加費は無料!

 
いつもバスケを楽しみながらチームを支えて下さるみなさんへの
 
チーム運営側からの感謝として、
 
本イベントは参加無料とさせていただきます。
 
 

アスフレCUJシャツまたはアスフレのシャツでご参加ください

 
チームのみんなでバスケをする喜びを味わうために、
 
アースフレンズのシャツをお持ちの方は当日ご着用下さい。
 
2011年のチャリティーイベント時に作成した”CUJシャツ”をお持ちの方は
 
そちらを着ていただければと思います。
 
シューティングシャツやリバーシブルでもOKです。
 
※CUJシャツは現在は販売しておりません。
 
 

開催概要

イベント名 CUJわいわい練習会2014
日時 3月16日(日) 9時00分~11時30分
場所 品川区戸越体育館
東急大井町線 戸越公園駅から徒歩約8分
持ち物 運動が出来る服装・シューズ
水分補給用のドリンク
タオル
CUJシャツやアスフレのシャツ・ウェアをお持ちの方はぜひ着用の上、練習会にご参加ください。
参加費 無料
お申し込み・締切 ページ下のリンクからわいわい練習会お申し込みフォームへ移動し、お申し込みを御願いします。
当日の参加人数把握のため、3/13(木)を申し込み締切とさせていただきます。

 
 

お申し込み

CUJわいわい練習会2013のお申し込みは、わいわい練習会申し込みフォームからお願いします。


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.