アスフレphotoアルバム

Home » スクール » ちょいバリスクールトライアルチーム設立、メンバー募集のお知らせ

ちょいバリスクールトライアルチーム設立、メンバー募集のお知らせ

2014年02月11日 category : スクール 

アースフレンズの中でも比較的レベルの高い経験者向きスクールとして行われている、
ちょいバリスクールチーム。
 
個人・チームとしてより高いレベルでプレイできるようになることを目指して、
練習を行っています。
 
1期生はこの半年間で格段の成長を遂げ、
チームとしてレベルアップに成功しています。
 
追加の加入希望者も集まり、人数的にこれ以上の受け入れが難しいほど、
メンバーも充実している状況にあります。
 
こうして好評をいただいていることから、
来季からはちょいバリスクールチーム自体のシステムを改修し、
よりレベルアップを目指しやすい環境を構築する企画を進めています。
 
その第一段階として、
今回新たなちょいバリスクールチームをトライアル(期間限定)として
発足することにいたしました!
 
「自分がどこまで上手くなれるのか挑戦したい」
「強い部活のチームみたいに本気で練習したい」
というあなた、今が加入のチャンスです☆
 
 

経験を生かして、より高いレベルでのプレイを目指す

 
日本一を目指す!とまでは言わないものの、
競技者として上を目指したいという方、ちょいバリチームに参加してみませんか?
 
楽しくプレイすることを目的としたわいわいスクールチームとは違い、
激しいボールの奪い合いや、接触プレイなども起きるでしょうが、それと同時に、
経験者同士だからこそできる、息の合った連係プレイなども見られることでしょう。
 
スクール生の中にも、
技術が向上しもっと自分の実力を試してみたい…
もう少し本格的にバスケをしてみたい…
その様な思いを抱いている方はいらっしゃいませんか?
 
また、アスフレに参加した事はないけど、
遊び程度ではなくちょっと本格的にバスケが出来るチームを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方の為のちょいバリチームです。
 
 

男子のみのチーム

 
ちょいバリスクールチームは男子のみのチームとして活動します。
 
アースフレンズは男女分け隔てなくバスケを楽しむチームですが、
ちょいバリチームは高いレベルを目指す練習を行うため、
激しいコンタクトなどが起きる場合もありますので、
男子のみの募集とさせていただきます。
 
男子だけのチーム活動をすることによって、
より部活動のような雰囲気に近い感覚で練習ができます。
 
 

経験者対象のクラス

 
このチームはある程度のスキルを持った方を対象とさせていただきます。
お申し込みいただいた方のレベルによっては、加入をお断りさせていただく可能性がございますので、
予めご理解下さい。
 
また、以前ちょいバリスクールチーム1期へのご加入をお申し込みいただきながら、
チームのレベルが上がっているためにお断りさせていただいた方も、
ご加入いただくチャンスです!
 
ご自分がちょいバリチームでやれるのか不安だという方は、
お気軽にアースフレンズ事務局へご相談下さい。
 
 

わいわいスクールチームとの掛け持ちも可能

 
わいわいスクールチームに所属されている方は、現チームとの掛け持ちも可能です。
 
ただし、練習日程が重複する可能性もあることをご了承ください。
スクールチームも最高だけど、ガッツリとしたバスケもやりたいという方のご参加をお待ちしています。
 
 

よくいただくご質問

 

毎回の練習に参加できなくても大丈夫ですか?

アスフレスクールチームの主な対象は社会人の方ですので、
お仕事やご家庭の都合などで練習に参加できないというのは、どなたにもある事です。
 
ただ、あまり休みがちになるとチーム練習についていけなるなることも考えられます。
(欠席分の払い戻し等はございません。)
 
また、ご不明点な等ございましたら、こちらの問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
 
 

トライアルチーム

 
今回は新規のチーム募集ではありますが、
来季の編成に向けての期間限定チームとなります。
 
そのため、チームのユニフォーム(リバーシブル)などは作成しません。
 
3月〜4月までの2ヶ月間でチームでステップアップし、
その締めくくりとして試合を行います。
 
2ヶ月間活動をしていく中で、
「このままアースフレンズでバスケを学びたい!」
と思っていただいた方は、新体制でも引き続きプレイをしていたければと思います。
 
 

募集要項

 

開始時期 2014年3月より練習を開始します。
募集人数 各チーム15〜20名程度(チームの定員に達し次第、締め切らせて頂きます)
対象 高校生以上の男子
(18才未満の方は保護者の同意の上で受け付けております。お気軽にご相談下さい)
レベル 基本的に「中学3年間の部活動経験、またはそれに相応する技術・体力を持つ方」以上を対象とさせていただいています。
場合によってはアースフレンズ事務局側で加入をお断りさせていただく場合もございます。
練習エリア 東京23区内の体育館
※他のエリアの体育館を利用する場合もあります
練習時間 休日(土日、祝日)のどこかの時間で、原則として週に1回(月に4回程度)練習を行います。
お申し込み・
加入費振込期限
2月20日(木)までにフォームからのお申し込み、参加費のお支払いをお願いします。
本日2/28 16:00までロスタイム募集中!

お支払い方法 お支払いはお申し込みの返信メールに記載している口座へ、お振り込みでお願いします。
※既にメンバーシップ会員の方は、引き落としでのお支払いも可能です。
初期費用 ご入会時には、以下の費用をお支払いいただきます。
 
◯ご自身が入会されるプランでの活動開始からの2ヶ月分の会費を、先にお支払いいただきます。
 会員プラン、会費についてはこちらをご覧下さい。
 
◯スポーツ保険にご加入いただきます。
本チームは3月からのスタートとなりますので、「2013年3月〜2014年3月」「2014年4月〜2015年3月」までの2ヵ年分のスポーツ保険料4,000円を最初にお支払い頂きます。 ※手数料含む
アースフレンズが定めるスポーツ保険にご加入いただきます。
スポーツ保険は年度単位(4月〜翌年3月)で保険料をいただきます。
年度途中の加入でも一律の保険料がかかり、毎年3月ごろ翌年度の保険料をお支払い頂きます。
 
◯入会金等は不要です。
その他費用 大会出場費・合宿などのイベント参加費は別途徴収させていただきます。
<活動に際して必要な用具>
マイボール
・バスケットボールができる服装、シューズ
※アースフレンズとしてボールは用意いたしません。参加者は各自持参願います。
※ボールは7号をご用意下さい。
ボールの選び方については、こちらをご覧下さい。
アースフレンズでは、あなたのお名前を入れられるオリジナルボールやバスケットボールをするのに適した吸汗速乾機能に優れているシャツもございます。
これからバスケの練習着を用意するという方は、是非こちらをご覧ください。

キャンセル 参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、予めご了承ください。
※開催が中止となった場合には返金の対応をいたします。

最小催行人数 締切の時点で12人以上の申し込みがない場合は、中止となる可能性があります
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。アースフレンズでは一切の責任を負いかねます。ご留意ください。

 
お申し込みの受付は終了いたしました。
トライアルチームについてのお問い合わせは、問い合わせフォームからお願いします。


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.