アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 2/23 第12回わいわいゲームズ「黒田電気コラボスペシャル!」

2/23 第12回わいわいゲームズ「黒田電気コラボスペシャル!」

2014年02月10日 category : ゲームズ 

2月23日(日)のわいわいゲームズは、超豪華版♪
 
なんと、
 
NBDLに所属する、黒田電気ブリットスピリッツのみなさんがわいわいゲームズに参戦!
 
 
現役のNBDL選手・スタッフの方々がリーダーとなり、
 
チームメイトとしてあなたと一緒にプレイしてくれます☆
 
 

黒田電気ブリットスピリッツ

 
現在NBDLのシーズンを戦う黒田電気ブリットスピリッツは、
 
これまで幾度となくアーススフレンズとコラボイベントを開催してくださり、
 
アスフレのファンとの交流や、バリバリチームとのエキシビションゲームなどをして
 
盛り上げて下さいました。
 
今回のわいわいゲームズへのオファーも、快く引き受けていただき
 
その日駒沢公園体育館で開催される試合後、ヤマトフォーラムに駆けつけて下さる事が決定☆
 
こんなにありがたい事はないですね。
 
 
誰が来てくれるのか、誰があなたのチームメイトになるのかは、当日のお楽しみです♪
 
 

この日だけのスペシャルルール!謎のコミッショナーも登場!?

 
せっかく黒田電気のみなさんが来て下さるのですから、
 
ファンのみなさんと可能な限りバスケで交流をしていただきながら
 
一緒にプレイを楽しんでもらいたい。
 
そんな思いで、今回はスペシャルルールを適用します。
 
 
黒田電気の選手、スタッフのアシストからシュートを決めると、
 
ボーナスとして通常の3倍の得点が入ります☆
 
つまり、2ポイントシュートは6点、3ポイントシュートは9点になるわけです。
 
黒田電気のみなさんと華麗な連携プレイをみせたチームが
 
より勝利に近づくというわけです。
 
なお、黒田電気のみなさんの得点は、
 
2ポイントシュートは1点、3ポイントシュートは2点となります。
 
 

2/23 謎のコミッショナーの新情報&副リーダー

 
list-kacky23日にヤマトフォーラムで開催されるわいわいゲームズ。
 
このゲームズに登場する謎のコミッショナーの名前が判明しました!
 
その名も「KACKY」。
 
それ以外の情報は一切不明の謎の人物です。
(まるわかりの人もいるかもしれませんが。。。)
 
健太コミッショナーによるわいわいゲームズの盛り上がりを羨ましく思っていたKACKYが、
ついにわいわいゲームズに登場。
 
 
さらに、3つのチームにはアスフレファンから副リーダーが登場!
「てんちょー」「KIMMY」「ふなっしー」の3人が
黒田電気のみんなとともに各チームを盛り上げてくれます。

 

てんちょーからのメッセージ

副リーダーをやらせていただきます てんちょーです!
 
いつも練習会のコーチをやってくださったり、
いろいろなイベントに参加してくれている黒田電気のみなさんの
サポートをさせてもらえるなんて…身に余る光栄(*^^*)
 
いつも にぎやかな私ですが、もしかしたら黒田電気のみなさんを前に、
緊張して口数が減ってしまうかもしれません。。
(そんな事ないないッ!と、あちこちからツッコミが聞こえてきそうですが・・・笑)
 
当日は、みなさんと一緒に思う存分わいわいしたいと思っています♪
23日、体育館でお会いしましょう☆
 
→副リーダー補佐として、スクール10期生の係長さんもチームに加わります。
 
 

KIMMYからのメッセージ

こんにちは!
 
この度、このスペシャルわいわいゲームズで副リーダーをすることとなりました、
スクール5期生でもありカフェオーナーでもあり
メディアチームスタッフでもあるKIMMYことキミーです☆
 
今回はなんと黒田電気の選手がリーダーをやってくれると聞き、
現役NBDL選手と同じチームで一緒にバスケができるなんて滅多にない機会に
今からわくわくどきどきしています♪
 
当日は黒田電気ホーム戦で応援観戦してバスケしたい熱が上がったところで
さっきまで応援していた選手と仲間となってバスケをする!
盛り上がること間違いなしですね☆
 
→副リーダー補佐として、スクール11期生のやまさんもチームに加わります。
 
 

ふなっしーからのメッセージ

こんにちは!
 
この度副リーダーをやらせて頂く事になった、わいわいスクール4期のふなっしーです。
 
今回は、あの黒田電気の選手と一緒にバスケットが出来るスペシャルなゲームズです!!
そのスペシャルなゲームズの副リーダーがアスフレ歴4ヶ月の自分って大博打ですね~
大丈夫ですか~?(笑)
 
他の華麗な副リーダー達とは違い、むさ苦しくて申し訳ございませんが、
黒田電気の選手と参加者の皆さんが共に心から楽しめるチーム作りをお手伝い出来たらと思っております。
 
同じチームになっていただいた方!ガッカリせずに共に1番楽しむチームを作りましょう!
よろしくお願いします。
 
→副リーダー補佐として、スクール8期生のともちゃんもチームに加わります。
 
 

大会概要

大会名 第12回わいわいゲームズ
「黒田電気コラボスペシャル!」
日程 2014年2月23日(日)19:15~21:40
(体育館開放時間:19:00~22:00)
会場 ヤマトフォーラム
<交通アクセス>京浜急行空港線「穴守稲荷駅」より 徒歩約5分
羽田クロノゲート内
定員 1チーム15名の合計45名まで
参加資格 どなたでもご参加いただけます。
ただし、初心者の方でも楽しめるレベルでのゲーム進行を行いますので、経験者の方などはご配慮をお願いいたします。
※ゲームレベルを保つ事を著しく阻害すると判断した場合、イベント途中でも退出をお願いする場合がございます。その際の参加費の返金等はございませんので、予めご了承下さい。
実施内容 3チームによる総当たり戦です。
1試合は12分ハーフの前後半で行います。(延長戦は行いません)
申込方法
参加費
参加費:2,000円
お支払い ※お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、お申し込み後5日以内に参加費をお振込みください。
締切日まで5日を切っている場合は期限日までにお振込み対応ください。
※参加費のお振込をもって申込完了とさせていただきます。
※期限までにお振込がない場合、参加定員の関係からキャンセルとして扱わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
お申し込み・振込期限 2月20日(木)
ただし定員に達し次第締め切らせていただきます。

 
申し込みの受付は終了しております。


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.