アスフレphotoアルバム

Home » イベント » プロチーム名発表イベント

プロチーム名発表イベント

2014年02月07日 category : イベント 

1月19日、大田区のヤマトフォーラムにてアースフレンズのプロチーム名発表イベントが開催されました。
 
プロチーム名発表イベントとしてはおそらく異例の内容。
何しろ集まっているのは報道記者ではなく、アースフレンズのファンのみなさんなのですから。
 
そして、ただの発表だけではなく、バスケもやっちゃうのがアスフレ流。
 
12
 
というわけで、イベントのスタートは新年スペシャルわいわいゲームズから。
 
今回は記念すべきイベント内でのゲームズということで、
 
アースフレンズのスタート時からスタッフとしてチームを盛り上げて来た、
 
山野代表(やまお)、甚田コーチ(コーチJ)、そしてボランティアスタッフ角田(つんちゃん)の3名が
 
『アスフレ創設メンバー』として登場。
 
5
 
参加メンバーは総勢60名が集まり、
 
1チーム20名ほどの3チームで総当たり戦を行いました。
 
 
どのチームも、それぞれが仲間にパスを配給し、
 
みんなでバスケを楽しもうとする微笑ましい展開。
 
8 7
 
とはいえ、点数が入るスポーツである以上、勝敗はつけなければなりません。
 
それぞれの試合の決着は、各試合後のリーダー同士による1on1に委ねられました。
 
9
 
コーチJは学生時代をバスケに捧げ、インターハイの出場経験もあり。
 
かたや、やまおとつんちゃんは、部活経験全くなし。
 
これはコーチJが圧勝間違いないと思われましたが、
 
ハンデのつもりか余裕でプレイしていたコーチJがゴール近くのシュートをポロリ。
 
これにコーチJのチームメイトはブーイングの嵐。
 
このチャンスを逃さなかったのが、つんちゃん。
 
やまお相手の対戦では見事にシュートを防ぎリードを守って勝利すると、
 
続く、コーチJとの対戦ではゴールにねじ込むようなシュートを決めて2戦全勝。
 
歓喜に沸く仲間に囲まれると、そのまま胴上げされていました。
 
4
 

 
楽しい試合のテンションそのままに、プロチーム発表イベントにちなんだ
 
クイズ大会に突入。
 
シュートやドリブルなどの競争で、回答権を獲得します。
 
21
 
「アースフレンズのプロチームの運営会社は?」
 
「アースフレンズは何を輩出するプロバスケチーム?」
 
など、なかなか難しい問題が出されますが、さすがファンのみなさん。
 
途中惜しい回答でなかなか正解が出ない場面もありましたが、
 
見事な回答連発でした。
 
22
 
少し休憩を挟んでからは、楽しく踊るダンスタイムに突入。
 
とここで、この日のスペシャルゲスト、チアリーダーのモモちゃんが
 
「恋するフォーチュンクッキー」の音楽とともに登場!
 
そのまま曲に合わせてダンスを始めると、
 
はじめは座ってみていた参加者のみなさんも徐々にテンションがあがり、
 
1人、また1人と立ち上がって踊りはじめ、
 
曲が終わる頃には全員がモモちゃんの踊りに合わせて体を動かしていたのでした。
 
23
 
既にテンションアゲアゲの中、モモちゃんによる振り付け指導で、
 
恋するフォーチュンクッキーの振りを覚えます。
 
さらにチームに分かれてオリジナル振り付けを考えた後、
 
チーム毎の発表タイム☆
 
32 
どのチームも他のチームより完成度の高いダンスがしたいと、
 
他のチームが発表される間にも曲に合わせて振り付けの練習をしていました。
 
どのチームも甲乙つけがたいほど素晴らしいダンスを披露してくれ、
 
なにより楽しんでいるのが伝わってくる発表となりました。
 
25
  
ダンスで心も体も温まったところで、いよいよプロチーム名の発表!
 
アリーナの壁に映像が映し出され、チーム名が発表されたのでした。
 
34
(チーム名発表のムービーはこちらをご覧ください!)
 
 
誰も予想だにしなかったチーム名に、ムービーを見たみなさんは一様に驚きの表情が見てとれました。
 
 
最後にダンス発表の中で最も素敵なダンスに選ばれたチームやまおが、
モモちゃんと一緒に再度ダンスを披露。
 
すると、他のチームもダンスに加わり、最後は全員でのダンスに(笑)
 
ダンスとチーム名発表でテンションMAXのまま、イベント終了となりました。
 
 
みんなで作り上げるバスケットボールチームとして、
開幕に向けてまた一歩前進した1日となりました。
 
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
 
1


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.