アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 2/15 第1回ちょいバリゲームズ「再戦!チーム大野 vs チーム師門」

2/15 第1回ちょいバリゲームズ「再戦!チーム大野 vs チーム師門」

2014年01月23日 category : ゲームズ 

20140122ちょいバリゲームズ 
昨年末、Facebookでとあるファンが、こんなつぶやきをしました。
 
「前にやった、チーム大野 vs チーム師門 の対決またやりたいな。。。」
 
このつぶやきに、他の男子ファンからも賛同のコメントが殺到!
 
Facebookのサーバが一時パンク状態に!・・・なるほどでは全くありませんでしたが、
 
一時、静かな話題を呼んだのでした。
 
 
これに目を付けたのが、わいわいゲームズコミッショナーの健太。
 
そのころ健太は、2014年に向けて新しいカテゴリのゲームズをやるべく企画を考えていたところだったのでした。
 
「大野 vs 師門 ・・・
 
男子ばかりの反応 ・・・
 
そうだ!
 
男子だけで思いっきりやるゲームズをやってみよう!」
 
 
そんな考えのもと、今回新たな試みとして、
 
第1回ちょいバリゲームズ
 
を開催することにいたしました!
 
 

実力主義の本格バスケ

 
いつもは出場時間を均等にシェアしながら、初心者も女子も楽しくプレイをして、
 
「みんなで楽しもう」というのがアースフレンズの練習会の基本です。
 
しかし!
 
今回のちょいバリゲームズはまさにその対極。
 
自身の能力を最大限に発揮して、勝利を目指します。
 
試合の采配も勝利を目指してのものとなりますので、
 
実力が伴わなければプレイタイムも確保できません。
 
遠慮なく、本気でバスケしたい。
 
ハイレベルなプレイがしたい。
 
自分の実力を試したい。
 
そんな方のためのゲームズです。
 
 

24秒タイマーあり!公認審判も!公式ルールに則ったフルゲーム

 
ちょいバリゲームズでは、日本バスケットボール協会の競技規則に基づいた
 
正式なルールで試合を行います。
 
試合は10分×4ピリオドで、アウトオブバウンズなどもタイマーを止めて行います。
 
さらに、審判も公認の資格をもった方に来ていただきます。
 
トラベリングなどももちろん厳しくジャッジしますし、
 
ショットクロックも掲示されます。
 
正式ルールのもと、アグレッシブかつタクティカルなゲーム展開を目指します。
 
 

大野と師門の対決、再び

 
以前わいわいゲームズとして2人がまみえたときの試合は、
 
同点で試合が終わり、決着はつきませんでした。
 
今回こそは白黒ハッキリしてもらいましょう!
 
2人はゲームズでは基本的にコーチとして参加をします。
 
ただし、試合の状況によっては「交替、俺」がでるかも!?
(下の各コーチのメッセージを見る限り、2人とも出る気マンマンなようです)
 
試合の進行時間によっては、3×3ゲームを追加として実施し
 
2人も参加者のみなさんと一緒にプレイしていただく予定です。
 
 

★チーム大野 リーダー大野恭介選手のメッセージ

#25 大野 恭介チームリーダーになりました大野です。
 
待望の第二弾大野vs高山ですよ!
 
前回はチーム師門より申し込み者数で負けていましたorz
 
今回も負けてしまうと先輩として立ち直れなくなってしまいますので、
どうか我がチームに集まってください。(笑)
 
今回はガチで勝ちに行く試合なので本気で采配しますよ!!
 
また、もし出場した時には本気で動きますよ!!
 
チーム大野で本気に勝ちに行く人
 
私の采配を忠実に再現しチームを勝利に導いてくれる人
 
私が出場したときアシストもらいたい人、お膳立てしてくれる人募集です!
 
 
みんなでチーム師門(レモン)を倒して(すり潰して)やりましょう!
 
よろしくお願いします。
 
 

★チーム師門 リーダー高山師門選手のメッセージ

#35 高山 師門今回のゲームズのチームリーダーになりました師門です。
 
対戦相手はぴーちゃんこと大野さん。
 
 
もうこの闘いはしないと思っていたのに・・・まさかの再戦!
 
今回はガチで勝ちにいきますよ。
 
やるからには勝って楽しい思いを皆でしましょう!
 
ってことは師門チームにお申し込みを。笑
 
 
コーチとして勝負をしかけにいきます!
 
それから、もし出る事になったらプレーでも本気で勝負をしかけます!
 
アウトサイド陣・センター陣共に協力プレイでゲームを支配しましょう!
 
一緒に勝ちにいきましょう!

 

大会概要

大会名 第1回ちょいバリゲームズ
「再戦!チーム大野 vs チーム師門」
日程 2014年2月15日(土)19:15~21:40
(体育館開放時間:19:00~21:50)
会場 ヤマトフォーラム
<交通アクセス>京浜急行空港線「穴守稲荷駅」より 徒歩約5分
羽田クロノゲート内
定員 30名 (1チーム最大15名)
参加資格 バスケットボールのルールを正しく理解し、プレイできる方。
比較的高いレベルでのプレイができる方が主な対象です。
ゲームのレベルについていけないとコーチが判断した場合、ほとんどプレイタイムがない場合もございますので、あらかじめご理解の上お申し込み下さい。
実施内容 試合時間:10分×4ピリオド(ハーフタイム10分、1-2・3-4ピリオドの休みは2分)、延長戦あり
その他ルールについては、公式の協議規則に基づいて行います。
持ち物 ・アースフレンズのリバーシブルをお持ちの方は、ご持参下さい。
 リバーシブルでチーム分けを行います。(リバーシブルをお持ちでない方は、ビブスを貸し出しします)
・バスケットボールができる服装、シューズ
・ボール
申込方法
参加費
3,000円
『チーム大野』『チーム師門』、または『どちらのチームでもOK』から選んでお申し込み下さい。
お支払い ※お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、お申し込み後5日以内に参加費をお振込みください。
締切日まで5日を切っている場合は期限日までにお振込み対応ください。
※参加費のお振込をもって申込完了とさせていただきます。
※期限までにお振込がない場合、参加定員の関係からキャンセルとして扱わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
お申し込み・振込期限 2月13日(木)
ただし定員に達し次第締め切らせていただきます。
免責事項 怪我など、いかなる出来事もご参加者本人の責任となります。アースフレンズでは一切の責任を負いかねます。ご留意ください。
未成年の方は、必ず保護者の同意の上でご参加ください。

お申し込み

お申し込みの受付は終了いたしました。


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.