アスフレphotoアルバム

Home » 地域連携 » 御嶽商店街 おんたけ子供フェスティバル

御嶽商店街 おんたけ子供フェスティバル

2014年01月20日 category : 地域連携 

1月12日(日)に大田区の御嶽商店街で行われた、「おんたけ子供フェスティバル」に
アースフレンズが参加させて頂きました。
 
 
午前中は、会場設営のお手伝いからスタート。
 
子供フェスティバルというだけあって、「キョウリュウジャー」のショーや
ミニSLなど、お子様向けのイベントがいろいろと用意されています。
 
 
午後になると、練習を終えたバリバリチームの選手から、
クリス選手、入戸野選手、高山選手が到着。
 
ガッピー応援団長の司会で、ステージ上でアースフレンズの紹介をさせていただき、
選手を代表して高山選手が挨拶をしました。
 
挨拶を終えると、ステージに子どもたちを呼んで、バスケットボールで遊ぼうと呼びかけます。
 
最初のうちは、大きな選手たちにおっかなびっくりといった様子の子どもたちもボールを持つと大はしゃぎ。
 
最後に行った、選手がボールを回すのを取りに行くゲームでは、
選手たちの巧みなボールさばきになかなかボールが取れませんでしたが、
 
最後は子どもたちの元気の良さが上回って見事にボールゲット!
 
 
ステージ上での楽しいひと時を終えた後は、餅つきに参加。

選手たちが力強く餅をつく姿は注目の的でした。
 
でも、商店街のベテランの方々からすると、まだまだのようで
「これからも餅つきする機会あるだろうから勉強していけよ」
と、はっぱをかけられる場面もありました。
 
途中、餅つきの労をねぎらってお雑煮までいただきました。
 
 
御嶽商店街のみなさん、ありがとうございました。
 
また、次のイベントでもよろしくお願いします。
 


 
商店街イベント参加一覧へ


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.