アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 1/13のプレミアム練習会コーチ&メニューのお知らせ

1/13のプレミアム練習会コーチ&メニューのお知らせ

2014年01月05日 category : プレミアム 

1月13日のプレミアム練習会のコーチ、メニューをご案内いたします。
 

1/13 ローポスト近辺でボールをもらってからのプレイ
コーチ:高山師門
日時:1月13日(月・祝)15:30~ 場所:大田区立清水窪小学校

#35 高山 師門

ローポスト(ゴール付近の長方形もしくは台形のうち、ゴールに近い側の角付近)でボールをもらった時、
あなたは上手に攻める事ができますか?
 
ゴールを背にしてのプレイは、アウトサイドからのプレイとはかなり感覚が違います。
 
ディフェンスが密着している状態で、どのようにしてシュートチャンスを作り出すのか。
また、そのためにはどのようにパスを受ければいいのか。
 
試合では身長の高い選手が行うことが多いポストプレイですが、
バリバリチームの入戸野選手のように、
小柄な選手どうしのマッチアップでもポストプレイを行うことはあります。
 
また、ポストプレイの基本を覚えることで、
ローポストでパスを受けたがっている仲間に、プレイしやすいパスを入れてあげたり、
相手のポストプレイをディフェンスする能力も向上できます。
 
今回は、バリバリチームのオールラウンダーである高山師門選手が
得意のポストプレイをあなたに指導します。
 
 

高山師門コーチからのメッセージ

みなさんこんにちは。レモンこと高山師門です。
 
ポストプレイは大きい選手がやっているイメージがあり、
小さい選手はやってはいけないように感じるかもしれないが
そんなことはありません。
誰でも使えて、試合の中で必要なプレイです。
 
今回の練習では、
正しく”面”を取って、攻撃に移れるようにボールをもらう。
ディフェンスを良く見て、ジャブステップやロールなどを使ってシュートまで持っていく。
 
といったポストプレイの基礎を学んでもらいたいと思います。

お申し込みはこちらから
 

プレミアム練習会とは

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2014 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.