アスフレphotoアルバム

Home » 地域連携 » 日の出銀座商店街 キャンドルライトクリスマス2013

日の出銀座商店街 キャンドルライトクリスマス2013

2013年12月25日 category : 地域連携 

12月20日(金)、大田区の日の出銀座商店街で開催された、
『キャンドルライトクリスマス2013』に参加してきました。
 
このイベントは日の出銀座商店街でも初めて開催されるイベントで、
商店街には今年の流行語『倍返しだ!』にちなんだ『恩返しだ!』と書かれた横断幕や、
キャンドルをイメージした旗があちこちに掲げられていました。
 
アースフレンズからは、バリバリチームの高山師門選手、クリス・ブラウン選手、
チームのスタッフやファンの方が参加いたしました。
 
当日は、あいにくの空模様。
昼時には大雨やみぞれが降るなど、キャンドルを灯すのにはやや不安な天候。
 
小雨が降り時折強風も吹く中、天候が回復するのを信じながら、
商店街のみなさんと一緒に、通りにキャンドルの準備をしていきます。
 
ちょうど器の設置が終わった頃に、ちょうど雨も風もおさまりキャンドル点灯の好機が到来。
 
置かれたキャンドルに次々と火が灯されていきます。
 
通りのキャンドルを灯した後は、キャンドルでできたクリスマスツリーに火を点けていきます。
ここではクリス選手が長身を活かし、高いところのキャンドルを担当していました。
 
全てのキャンドルに灯がともると、辺りは幻想的な雰囲気に。
 
その後は雨も降ることなく、商店街にお越しの方からは「すごくキレイ」といった声が聞かれました。
 
キャンドル点灯が終了し、ツリーを囲んで写真を撮っていると、
地域のみなさんからも一緒に写真を撮りたいと声をかけていただきました。
 
1番人気はクリス選手。
 
地域の方からも「プロバスケチーム、頑張ってね」と温かい言葉をかけていただきました。
日の出銀座商店街の皆さん、ご来場頂いた皆さん誠にありがとうございました。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.