アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 12/14のプレミアム練習会コーチ&メニューのお知らせ

12/14のプレミアム練習会コーチ&メニューのお知らせ

2013年12月02日 category : プレミアム 

12月14日のプレミアム練習会のコーチ、メニューをご案内いたします。
 

12/14 コーディネーショントレーニング
コーチ:斎藤卓
日時:12月14日(土)13:00~ 場所:大田区立大森第五小学校

斎藤卓

「コーディネーショントレーニング」とは?
コーディネーショントレーニングは、
『神経系の運動能力を高め、運動神経を鍛える』今注目のトレーニングです。
様々なスポーツの現場で採用されており、
コーディネーション能力の優劣が競技成績に影響するとも言われています。
 
今回は、バリバリチームのヘッドコーチを努める斎藤卓コーチがプレミアム練習会に初登場!
就任からわずか1ヶ月あまりでバリバリチームを1ランク上のチームに変身させた斎藤コーチが、バスケットボール技術の向上に繋がるコーディネーショントレーニングを、
優しく楽しく指導します。
 

斎藤卓コーチからのメッセージ

みなさんこんにちは。バリバリチームヘッドコーチの斎藤卓です。
 
バスケットボールは
「ドリブルしながらパスの相手を探す」
「前方に走りながら上空のゴールにシュートする」
といったように、二つ以上の動きや判断を同時にすることが多いスポーツです。
 
従って、一つの動きをうまくできても試合ではなかなかその技術を活用できません。
今回の練習では「何かをしながら違うことをする」といった、
試合により近い状況でのトレーニングを行い、
今持ってる技術をより有効に効率的に試合で使えるようにします。
 
このトレーニングができたからと言って
すぐに皆さんのバスケットボール技術が上達するわけではありませんが、
専門的な技術を習得するために必要な土台作りのトレーニングになりますので
技術や経験の差は関係ありません。
 
楽しみながら運動神経を鍛えて、バスケットボール上達の土台作りをしていきましょう。

お申し込みはこちらから
 

プレミアム練習会とは

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.