アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 神様降臨せず。。。

神様降臨せず。。。

2013年10月23日 category : ゲームズ 

10月14日 体育の日に第8回わいわいゲームズが開催されました。
今回のゲームズは『MM対決』ということで、アスフレ東京アドバイザリースタッフまき(Maki)とサポートスタッフむつみ(Mutsumi)がチームリーダーとなり、2チーム総勢34名のメンバーがコートに集結しました。
 
開会式では、「好プレーは期待できませんが、珍プレーで必ず みなさんを楽しませますッ!!」とかなり肩に力の入っているむつみと、クールに意気込みを語ったまきの対照的なコメントが印象的でした☆
 
第1試合ティップオフ、チームむつみのジャンパーはリーダーむつみ。チームまきの長身男性ジャンパーを相手に精一杯ジャンプしましたが力及ばす、チームまきボールからゲームはスタート。
1Qは両チームとも女子得点(得点2倍)を重ね着実に得点を重ねていきます。相手を引き離したい両チームに2Qでチャンスが訪れました。
なんと、試合中にチームリーダーで1対1勝負をし、シュートが決まれば『得点3倍!!!』というビッグチャーンス☆ さて、実は試合前にこっそり打ち合わせをしていたチームリーダーの2人(笑)。2人は1本決めれば大量得点となる3P対決(決めれば9点)を企んだようです。その結果は・・・互いにシュートを外し大量得点ならず。。。
しかし、得点3倍チャンスが終了した直後、3Pラインから1mほど下がった位置からまきが放った3Pシュートが見事ゴールネットを揺らしました(笑)一足遅かったようですねー。
 
後半は、チームむつみの怒濤の女子得点で大量リードかと思われましたが、チームまきも負けじとシュートを決め10点差で4Qへ。4Q残り1分、80対86でチームまきがリードしたまま、再びのチームリーダー対決(得点3倍)! このチャンスを生かさない手はないチームむつみは再び3P勝負へ打って出ます。が、決まらずタイムアップ。1試合目はチームまきが白星をつかみました。
 
試合の合間には、ミニゲーム『チーム対抗 4分間フリースロー対決』が行われました。1人ずつフリースローを打ち、シュートが決まればプラス1点、外すとマイナス1点とカウントしていき、4分間が経過した時点でカウント数が多いチームの勝ちです。
・・・4分後のタイムアップ時点で、なんと両チーム0対0のドロー!
チームリーダーによるサドンデスとなりました。先攻のむつみがシュートを外すと、後攻のまきがサラッとシュートを決め、想像以上にアッサリとサドンデスゲームは幕を下ろしました(笑)
 
第2試合は、チームまきが2Qまでに最大10点差をつけますが、2Q残り1分30秒でチームむつみが1点差まで詰め寄ります。そして、チームリーダー対決のチャンスタイムとなりますが、これもまた2人ともシュートを外しチャンスを生かしきれません(苦笑)。2Qの最後、女子プレーヤーの3Pシュートが決まり、47対54で前半を終了しました。
3Qも点差をキープし、チームむつみが1歩リードで最終ピリオドを迎えます。チームむつみ、このまま逃げ切るのか?!
しかし、4Qで一気に追い上げたチームまき。残り3分で80対86と逆転に成功☆ここで、最後のチームリーダー対決!!「そろそろシュート決めて欲しいなぁ〜」という空気のなか(笑)4度目の3P対決!! 今度こそ!・・・ついに!?・・・シュートは決まりませんでしたー(苦笑)
というわけで、第2試合は84対88でまたもやチームまきの勝利となりました。
 
『MM対決』勝利の女神はチームまきに微笑みましたが、両チームとてもよくボールが回りみんなで盛り上げたゲームズでした♪
 
最後に、全敗だったチームむつみのリーダーに敗因を聞いてみると・・・
「私に笑神さまが降臨してこなかった事が1番の要因です。。。次こそは!!」とリベンジを誓っていました(笑)
 
参加されたみなさん、お疲れさまでした☆

【レポート】ゆか
【写真】KIMMY


※写真は後日追加掲載予定です。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.