アスフレphotoアルバム

Home » イベント » 【追記あり】10/26 アスフレ東京4周年記念わいわい&バリバリ壮行会のお知らせ

【追記あり】10/26 アスフレ東京4周年記念わいわい&バリバリ壮行会のお知らせ

2013年09月30日 category : イベント 

アースフレンズは2009年11月に初めての練習会を開始し、まもなく4周年を迎えます。
 
3年目として活動してきたこの1年間も、さらに多くの方にアースフレンズを知っていただき、
バスケットボールを通じて多くの笑顔と感動を生み出す事ができました。
 
4周年を迎えるアースフレンズを、
「わいわい」
「わいわいスクール」
「ちょいバリスクール」
「バリバリチーム」
そして「スタッフ」と、

様々に関わるみなさんで共に祝い、共に楽しむイベントとして、
『アスフレ東京4周年記念わいわい』を開催いたします。
 

【午前の部】みんなでわいわい!

アースフレンズの歴史はわいわいにあり。
4年前の11月、アースフレンズは初めてのわいわい練習会とともに産声をあげたのでした。
そんなわいわい練習会も4年で様々な想い出を残しながら、進化をとげてきました。
今回の『みんなでわいわい』では、そんなわいわい練習会の歴史を振り返りながら、5年目の始まりを感じてもらう内容となっています。
 

チーム対抗マッチ

みんなでわいわいは4つのチームに別れて様々なゲームを行い、チーム同士で対決していきます。
各メニューで配点されたポイントを多く勝ち取ったチームが優勝です!
最もわいわいしたチームに勝利の女神は微笑むことでしょう。
チームで楽しみながら、高得点を目指しましょう!
 

新メニューも登場

2013年11月よりわいわい練習会プログラムがリニューアルします。
そこで、今回は今までのわいわい練習会でやったことのないメニューも実施していきます。
新メニュー『インパルスシューティング』とは!?
新しいわいわい練習会の息吹を感じて下さい!
 

4年間を振り返る◯×クイズ

アースフレンズの4年間の歴史を、◯×クイズで振り返ります。
アスフレ歴の長いベテランだけが有利というわけではありません。
最近からアスフレラブなあなたでも、参加率の高さで勝負できるかも。
はたまた、運の良さなら人一倍というあなたがチームをミラクルな勝利に導くかも。
 

最後には5対5のゲームも

いつもながらの定番わいわいめにゅーや、締めくくりの5対5のゲームも実施します。
初めてわいわいに参加する人も楽しく参加できることを保証します。 
 

【昼の部】みんなでゲームズ!

リニューアル以降、毎回満員御礼のわいわいゲームズを4周年記念の中で開催します。
すっかりおなじみのチームリーダー制を今回も採用し、4年にちなんで4チームでの総当たり戦を実施します。
もちろんアスフレですから、初心者や女子にやさしい展開でゲームが行われていきます。

エバ まりも むつみ まき
チームエバ
チームまりも
チームむつみ
チームまき

 

チームを率いる4人のリーダー

今回のわいわいゲームズは、4チームによる総当たり戦を行います。
チームリーダーには、以下の4名が名乗りをあげてくれました。
あなたがどのリーダーのチームに入るかは、当日のお楽しみです。

①『チームエバ』 リーダー:エバさん

エバさんわいわいスクール5期に所属するエバさん。
その落ち着いたジェントルマンなプレイは相手チームにもファンができてしまうほど!
エバさんの優しいリードと共にゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
リーダーからのコメント
『今回、チームリーダーをさせて頂くスクール5期生のエバです。
アースフレンズ4周年おめでとうございます。参加して頂く皆さんが楽しんで頂くように頑張ります。
よろしくお願い致します』

②『チームまりも』 リーダー:まりもちゃん

まりもわいわいスクール10期に所属する通称まりも!
ニックネームが様々に飛び交い、見た目、雰囲気も異彩を放ちながらみんなに親しまれるナイスキャラクターでチームを楽しくまとめてくれるでしょう。
コート上を走り回るまりもと共にゲームを楽しみましょう

リーダーからのコメント
『4周年のゲームという、節目の大きなイベントでチームリーダーをやらせて頂き大変光栄です!! みんなが楽しく和気あいあいできるようにがんばりまっす!』

③『チームむつみ』 リーダー:むつみ

戸島むつみアースフレンズ東京のサポートスタッフとして活躍するむつみ。
体育館より飲み会に参加する頻度の方が高いという噂も。
体育館でリーダーシップを発揮できるか不明ですが、時折見せるミラクルプレイでチームを引っ張ってくれるでしょう。

③『チームまき』 リーダー:まき

田島裕子アースフレンズ東京のアドバイザリースタッフとして活躍するまき。
コートの中でも外でも、細やかな気配りとコート上でも華麗なプレイで貢献したまき!
今回も華麗なプレイでチームを引っ張ります!

試合ルール

・4チームによる総当たり戦
・1試合は6分ハーフの前後半制
・タイマーはフリースロー以外は流し。前後半残り15秒からは止めルール
・延長戦なし
・ハーフタイム2分
・女子得点は2倍(3ポイント→6点、2ポイント→4点。フリースロー→2点)
・タイムアウトなし
・順位は『勝ち点』→『当該チーム間の勝敗』→『得失点差』によって決定する
・個人ファウル、チームファウルは回数の制限なし(ただし、ファウルが多い人やチームにはペナルティあり?)
 

得点ルール

今回のわいわいゲームズでは、通常の男女別の得点ルールだけでなく、得点者の所属カテゴリにより得点が変わります。

カテゴリ 3Pシュート 2Pシュート フリースロー
バリバリ 1点 1点 2本入って1点
ちょいバリ 2点 1点 2本入って1点
女子:わいわい、スクール、スタッフ 6点 4点 2点
男子:わいわい、スクール、スタッフ 3点 2点 1点
アスフレ4 12点 8点 4点
スペシャルルール『アスフレ4』

チーム内のわいわい、わいわいスクール、ちょいバリ、バリバリの4カテゴリ全ての選手が得点すると始まる黄金の2分間!なんとチーム内の一名に特別ビブスが授与され、得点4倍の『アスフレ4』モードに突入します。
最初に確変を起こすのはどのチームだ!??
 
 

バリバリチーム壮行会を合わせて開催

「みんなでゲームズ!」終了後、11月からオールジャパン神奈川予選(神奈川県総合選手権)、
関東クラブ選手権予選と連戦に突入するバリバリチームの壮行会を開催します。
アースフレンズを代表して試合に臨むバリバリチームと、決戦に向けて気持ちを一つにしましょう!
参加のお申し込みは不要です。
※14:00〜14:30の間に開催予定
 

募集要項

イベント名 アスフレ東京4周年記念わいわい
日程 2013年10月26日(土)
【午前の部】9:10〜11:15
【昼の部】11:45〜14:30
会場 品川区立総合体育館
<交通アクセス>
JR五反田駅または大崎駅から徒歩約10分
定員 【午前の部】40名
【昼の部】40名
各部とも、
・わいわい練習会参加者
・わいわいスクールチーム
・ちょいバリスクールチーム
それぞれの所属が最低4名以上参加できる形とさせていただきます。
お申し込みの際に、上記3つからあなたの所属カテゴリをお選び下さい。
※スクールチームに加入されている方は各スクールチームのカテゴリでお申し込み下さい。
※わいわいスクールチームとちょいバリスクールチームを掛け持ちで加入されている方は、「ちょいバリスクールチーム」でお申し込み下さい。
※はじめてアースフレンズのイベントに参加されるという方は、「わいわい練習会参加者」のカテゴリをお選び下さい。
参加資格 どなたでもご参加いただけます。
アースフレンズの練習会に参加した事がないという方も、ぜひご参加ください。
ただし、初心者の方でも楽しめるレベルで進行を行いますので、経験者の方などはご配慮をお願いいたします。
※ゲームレベルを保つ事を著しく阻害すると判断した場合、イベント途中でも退出をお願いする場合がございます。その際の参加費の返金等はございませんので、予めご了承下さい。
進行役(コーチ) 【午前の部】甚田匠平
【昼の部】甚田匠平
イベント内容 【午前の部】みんなでわいわい!
①開会式・チーム分け発表
 
②チーム対抗わいわいメニュー対決
 4カテゴリが在籍するチームでわいわいメニュー対決を実施。
 過去4年間蓄積されたメニューから珠玉のわいわいメニュー選出し、楽しく対戦
 
③カテゴリ代表者対決! チーム対抗戦
 各カテゴリプレイヤーをクローズアップし、チーム対抗戦を実施。
 チームとあなたの所属するカテゴリを代表してチーム対抗戦を展開
 
④アスフレ4周年記念クイズ
 過去4年間を振り返るアスフレ4周年クイズ
 
⑤ゲーム
 4カテゴリで力を合わせてわいわいゲーム対決
 
【昼の部】みんなでゲームズ!
①開会式・チーム分け発表
 
②ゲーム総当たり戦6試合
 
③閉会式~バリバリチーム壮行会
参加費 【午前の部】1,500円(※フル会員の方は1,400円)
【昼の部】2,000円(※フル会員の方は1,800円)
お支払い ※お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、お申し込み後5日以内に参加費をお振込みください。
締切日まで5日を切っている場合は期限日までにお振込み対応ください。
※参加費のお振込をもって申込完了とさせていただきます。
※期限までにお振込がない場合、参加定員の関係からキャンセルとして扱わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
お申し込み・振込期限 10月24日(木)

 

お申し込み

お申し込みの受付は終了いたしました。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.