アスフレphotoアルバム

Home » スクール » ちょいバリチーム、BONES CUPで記念すべき初勝利!!

ちょいバリチーム、BONES CUPで記念すべき初勝利!!

2013年08月10日 category : スクール 

7月27日(土)、ちょいバリスクールチームがBONES CUPの初戦を戦いました。
 
BONES CUPとは、茨城県で開催されるビッグトーナメントで、1部、2部、女子という3つのカテゴリーに分かれて行われます。ちょいバリスクールチームは2部にエントリー。トーナメントの頂点を目指して、いざ初試合に挑みました。
 
今回の会場は龍ケ崎市たつのこアリーナ。アスフレ一行がアリーナに到着した頃、コート上では他チームの熱戦が繰り広げられていました。そんな中、選手たちは各自試合に向けて準備を開始。 さすが経験豊富なちょいバリチーム、試合前でも落ち着いた表情でリラックスした様子でした。その後、師門コーチの指示の下ウォーミングアップを開始。ここから一気に戦う表情へ。 試合前のミーティングでは、念入りに戦術や役割を確認。
 
そして、いざ試合へ。
初戦の相手は、つくば市のWe’Z。
ティップオフ直後、ちょいバリが立て続けにシュートを決めリード。しかし、We’Zも食い下がり、一進一退の攻防が繰り広げられます。お互いシュートチャンスはあるものの決めきれず、試合が膠着状態に。しかし前半は、28-18でちょいバリがリードして終了。
第3Q、ちょいバリはフリーのシュートを外したり、ターンオーバーを連発したりしている間に一気に点差を詰められてしまい、相手に流れが傾きます。そこで師門コーチが試合を立て直そうと、タイムアウトやクウォーター間に指示を与えます。
運命の第4Q、ちょいバリの選手たちが積極的にディフェンスやゴールへの仕掛けを行い、再び点差を引き離します
そして、その勢いのまま試合終了。45-33で見事初戦を勝利で飾りました。
 
今回の試合は、スタメンで出た選手はもちろんの事、ベンチスタートのメンバーも得点を決めるなど、全員の活躍によってもぎ取った勝利でした。
結成1ヶ月という事で、チームとしては未完成な部分が多いですが、個々のスキルはしっかりしているため、更にチーム力がついてきた時が楽しみだと感じさせてくれる一戦でした。

【レポート】Hicky
【写真】Hicky


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.