アスフレphotoアルバム

Home » 地域連携 » 立会川商店街七夕祭り

立会川商店街七夕祭り

2013年07月10日 category : 地域連携 

2013年7月6日、品川区の立会川駅前通り商店街の七夕まつりに、アースフレンズが参加させていただきました。
 
立会川駅を出ると、短冊で彩られた笹の葉がお出迎え。
駅前の道を左に進むと、坂本龍馬の像とともにお祭りが開催されている商店街が見えて来ました。
 
アースフレンズがこの商店街でのお祭りに参加するのはこれが初めて。
いつもアースフレンズは、この商店街の近くにある浜川小学校をわいわい練習会などで利用させていただき、商店街の店舗でアスフレカフェを開催させていただいております。
地域の商店街に何か恩返しが出来ないかと考え商店街に声を掛けさせていただいたところ、今回の七夕祭りにイベント出演として加わらせて頂ける事になりました。

露天が立ち並び地域の人でにぎわう中、いよいよアースフレンズの出演の時間。
まずはMCとしてコーチJが登場。軽妙なトークで練り歩く方々の注目を引きつけたところで、今回のイベントのメインパフォーマーであるHARASHOWが、指の上でボールを回しながら颯爽と登場!
ボールを指の上で回しながらの妙技や、2つのボールを巧みに扱いながらのパフォーマンスを披露。さらにスコップや傘の上でのボール回し、2個のボールを重ねてのボール回しには拍手喝采。周りで見ていた子供たちも、HARASHOWのパフォーマンスに魅せられ、どんどんと近くに集まって来ました。
 
周囲が多くの観覧の方で満たされたところで、体験コーナーに突入。体験してみたいという観覧の方にスティックを握ってもらい、その上にHARASHOWがボールを乗せると、見事にスティックの上でボールが回転!子供たちも上手にボールを回せていました。
その様子を見て、なんと商店街のマスコットキャラである『りょうくん』が、「僕もやりたい!」とエントリー。手が蹄なのでスティックではなく傘を持ったりょうくん。傘の先にHARASHOWがボールを乗せると、綺麗に傘の上でボールを回す事に成功!ボールを回しながらしっかり決めポーズもとるりょうくんでした。
 
観覧いただいた皆様にもとても楽しんでいただきながら、イベント参加することができました。
今後も、こういったイベントを行いながら、地域の方々とバスケットボールを通じた交流が出来ればと考えております。
立会川駅前通り繁栄会の皆様、今回は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.