アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 豪華コーチ陣の競演で濃密レッスン

豪華コーチ陣の競演で濃密レッスン

2013年06月12日 category : プレミアム 

6月8日(土)、上板橋体育館にて、アスフレワンデーレッスンが開催されました。

ワンデーレッスン

今回のレッスンコーチには、スクールチームのコーチを務める齋藤勇樹コーチ、大野恭介コーチ、黒澤健太コーチがメインコーチを努め、さらにバリバリチームの入戸野良選手とクリス・ブラウン選手、アスフレ統括コーチのコーチJがスペシャルサポートコーチとしてアシスタントを務めるという豪華布陣。

今回は、3月に行われたスクールワンデーレッスンの規模を広げ、誰でも参加できる形のレッスンとして参加者を募り、総勢30名の方が参加されました。
参加者を本人の希望とコーチ陣の判断により、スキルレベルによって10名ずつ3つのグループに分け、
・レベル1は黒澤健太コーチが担当し、基礎の動き方の練習。
・レベル2は大野恭介コーチが担当し、基礎から発展した内容の練習。
・レベル3は齊藤勇樹コーチが担当し、より実践的な応用の練習。
と、それぞれのレベルに合わせたレッスンが行われました。

バスケットコート2面を使用して、どのコーチもまずは教える内容についてホワイトボードを使って説明を行い、その後フロアでの実践指導が展開されました。
参加者のみなさんは各レベルともコーチの話を真剣に聞き、実践ではボールを使って楽しく練習に取り組んでいました。
オフェンスとディフェンスで各80分ずつのレッスンでしたが、あっという間に時間は過ぎていきました。

レッスンのまとめにはスクリメージ(試合形式の練習)が行われ、それぞれがレッスンで教わって来た事を実践しようと考えながらプレイをしており、今回のレッスンによる確かな成長が見られました。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.