アスフレphotoアルバム

Home » スクール » ちょいバリトライアルチーム募集のお知らせ

ちょいバリトライアルチーム募集のお知らせ

2013年06月07日 category : スクール 

だだいま、男子チームメンバーを若干名追加募集中です!
また、女子チームにつきましては、今回はチーム結成を見送らせていただく事となりました。

いつもアースフレンズをご愛顧いただき、ありがとうございます。

アースフレンズは男女一緒に、初心者から経験者まで、みなさんが楽しめる練習会の開催やチーム作りをしています。

特に経験者の中には、初心者プレイヤーを活かしながら、いかにチームを勝利に導いていくかということを工夫してプレイされている方が沢山いらっしゃいます。

しかし、経験者同士で行われるハイレベルな展開のバスケにも楽しさがあるのも事実。
そこで、一定の経験を持つ方を対象に「ちょいバリチーム」をスタートさせます!

今回はトライアルという形で、期間限定のスポット開催としてのチーム結成となります。
このチームでの活動からいただいた、みなさまのニーズ、参加者の意見、実際の活動の反省などを活かして、正式なちょいバリチームを結成していく予定です。
また、正式なちょいバリチーム結成時には、今回参加いただくメンバーのみなさまには優先申込受付を実施の予定です。

また、期間限定の活動ではありますが、『ちょいバリチーム』単体ではなく『アースフレンズ』というチームにご加入されているという理解のもとで活動いただきます。

男女別々の経験者チームを作り、3週間のチーム練習(期間内に週1回、計3回の練習を実施)を経て大会に出場します。

通常のわいわいスクールチーム同様に、専属のコーチがつきます。
(大会日程によっては、途中でコーチが変更となる可能性もあります)
 

経験を生かして、より高いレベルでのプレイを目指す

日本一を目指し活動するバリバリチームとまではいかないが、競技として上を目指したいという方、ちょいバリチームに参加してみませんか?
自分の持てる力を100%発揮し、ガチンコのバスケで強いチームを目指して活動します。
激しいボールの奪い合いや、接触プレイなども起きるでしょうが、それと同時に、経験者同士だからこそできる、息の合った連係プレイなども見られることでしょう。

スクール生の中にも、加入前から元々少しだけ経験者、または初心者だったけれども技術が向上し、もっと自分の実力を試してみたい…もう少し本格的にバスケをしてみたい…その様な思いを抱いている方はいらっしゃいませんか?
また、アスフレに参加した事はないけど、遊び程度ではなくちょっと本格的にバスケが出来るチームを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方の為のちょいバリチームです。
 

茨城で開催されるBONES CUPに出場!

BONES CUPスタートから3回の練習後、7/27に茨城県で開催されるBONES CUPという大会に出場し、勝利を目指します。関東の強豪クラブチームも出場するこの大会で、どこまでチームとして戦えるのかの力試しです。
負けたら終わりのトーナメントなので、より緊張感のある試合を体感いただける事でしょう。
もちろん、コーチも勝利を目指して、丸一日全力でコーチングいたします。
参加費には、BONES CUPの大会参加費、コーチが丸1日帯同するための費用(練習会約3回分に相当)も含まれています。
(BONES CUPの開催日程が変更となった場合、出場する大会が変わる可能性があります。)
»BONES CUPサイト
 

男女別々のチーム

男子・女子チームそれぞれ別々に活動します。
アースフレンズは男女分け隔てなくバスケを楽しむチームですが、男子だけ、女子だけでのチーム活動をすることによって、より学生時代の部活動のような感覚で練習ができるかもしれません。
 

加入に際して

ちょいバリチーム加入に際し、運営側より適切な人材かの判断を行う場合がございます。
これは、ちょいバリチームで活動されたメンバーが、「このチームでプレイして良かった」とご満足いただきたいからです。
プレイレベルやチーム活動への理解について活動方針に沿わないと、お互いが不幸な状況となってしまいますので、その状況を回避するための事前対応としてご理解いただきますよう、よろしくお願いします。
 

コーチについて

通常のスクールチーム同様に、専属のコーチがつきます。
ただし、試合では、均等にプレイタイムを与えながらチーム力で戦うスタイルではなく、勝利を優先して采配をとりますので、試合の出場時間も均等というわけにはいきません。
こちらも部活動と同じような感覚とお考えいただければと思います。
そのため、試合の状況などにより、各人のプレイタイムに差が出る事も考えられます。
 

わいわいスクールチームとの掛け持ちも可能

わいわいスクールチームに所属されている方は、現チームとの掛け持ちも可能です。
ただし、練習日程が重複する可能性もあることをご了承ください。
スクールチームも最高だけど、ガッツリとしたバスケもやりたいという方のご参加をお待ちしています。
 

練習日程

男子チーム

第1回練習 7月7日(日)19:00〜 品川区立第三日野小学校
第2回練習 7月14日(日)19:00〜 品川区立富士見台中学校
第3回練習 7月21日(日)19:00〜 品川区立富士見台中学校
※練習時間は各日程とも2時間です。
 

募集要項

開始時期 7月7日(日)
募集人数 男女各チーム最大20名
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます
→女子チームにつきましては、今回はチーム結成を見送らせていただく事となりました。
対象 20代~40代の男子
(学生や50代以上の方も受け付けております。お気軽にご相談下さい)
レベル ある程度のレベルでの技術・体力・チーム連携のできる方
練習場所 エリア指定なし
練習時間 休日(土、日、祝)に練習を行います。
お申し込み・振込締切 6月24日(月)まで(入金締切日も24日まで)
→6月29日(金)まで追加募集中!
ただし定員に達し次第、締め切らせていただきます。
活動費 在籍スクール生:11,550円
一般:13,650円
スタートから3回の練習参加、大会参加費(コーチ帯同費用含む)込み
 
参加費は、事前振込みです。
お申し込みの自動返信メールに記載されている口座に、申込日から7日以内にお振込みをお願いします。
期日まで7日をきっている場合は、締切日までにお振込みをお願いします。
※期日までのお振込がない場合、お申し込みをキャンセルとして扱わせていただく場合があります。
※個人的な理由により大会に出場できなかった場合の払い戻しなどはいたしません。
 
スポーツ保険に未加入の方は、別途1,985円を徴収します。
スポーツ保険についてはこちらをご覧下さい。
最小催行人数 締切の時点で12人以上の申し込みがない場合は、中止となる可能性があります
キャンセル 参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、予めご了承ください。
※開催が中止となった場合には返金の対応をいたします。
その他費用 交通費などは別途ご負担いただきます。
備考 ・大会には、各自のスクールチームのリバーシブルでご参加いただきます。スクール生以外の方には、こちらでご用意したものをお貸しいたします。

 

お申し込み

ちょいバリチーム加入申し込みの受付は終了いたしました。
活動中チームへの加入については、こちらをご覧下さい。
 


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.