アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 6/12 プレミアム練習会メニューのお知らせ

6/12 プレミアム練習会メニューのお知らせ

2013年05月30日 category : プレミアム 


練習会テーマ:

【ドリブルチェンジで相手を華麗にかわそう!】

日時:6月12日(水)19:00〜
場所:港区立赤坂小学校
コーチ:齊藤勇樹

ドリブルでゴールに向かっている時、

ディフェンスが立ちはだかると、ついドリブルを止めてしまう。

ドリブルを止めてしまうから、ディフェンスに囲まれてしまう。

ディフェンスに囲まれてしまうから、ボールを奪われてしまう。

そんな“負のスパイラル”に陥っている人はいませんか?

ディフェンスからしてみたら、こんなに守りやすいオフェンスはありません。
 
 
では、どうすればいいか?

答えはシンプル。

抜き去りましょう!

とはいえ、当然ディフェンスもコースに入って来ますので、

1方向にドリブルしていたのでは袋小路に追い込まれてしまいます。

相手との距離や重心の位置を見極めて、左右にドリブルを振って相手を揺さぶり、
ディフェンスを華麗に抜き去りましょう!
 
 
今回は、バリバリチームのポイントガードを努める齊藤勇樹コーチが、実践で使えるドリブルチェンジの技術をレクチャーします!

『クロスオーバードリブル』など、左手から右手、右手から左手と持ち替えるドリブルチェンジの方法を数種類紹介し、それぞれのドリブルチェンジをどう使い分ければいいのかを、理論的に説明します。

ドリブルチェンジを身につけて、1対1に強い選手になりましょう!

 

プレミアム練習会のお申し込み

プレミアム練習会のお申し込みは、こちらからお願いします。

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.