アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 5/25 プレミアム練習会メニューのお知らせ

5/25 プレミアム練習会メニューのお知らせ

2013年05月15日 category : プレミアム 


練習会テーマ:

【レイアップ&バックシュートを追求!基礎技術の苦手意識を克服しよう!!】

日時:5月25日(土)13:15〜
場所:東板橋体育館
コーチ:甚田匠平

“庶民のシュート”

この言葉を知っていますでしょうか。

人気バスケマンガ『スラムダンク』で、主人公の桜木花道がこう名付けていたシュート、
正式には「レイアップシュート」と言います。

バスケの数あるシュートの中で、もっとも入る確率が高く、「庶民」と揶揄されるように派手さも控えめなシュートです。
試合中にノーマークでレイアップシュートを外してしまうと「あぁ〜」と、どこからかため息のような声が聞こえて来ます。
 
 
そんなレイアップシュートですが、実はどのシュートより奥深い世界が広がっているのです。

入る確率が高いシュートであるため、もちろんディフェンスも簡単に打たせようとしません。
ディフェンスと競り合いながら、時には接触しながらシュートを決めなくてはなりません。

ディフェンスの状況を見て、バックボードを使いながら打ったり、ゴールを越えて後ろ向きに打ったりと様々。

ディフェンスを巧みにかわしながら沈めるレイアップシュートは、時にダンクシュート以上の歓声を巻き起こす事だってあります。
 
 
今回は、レイアップシュート、バックシュートを中心に、
・基本のフォームの指導
・様々な角度からのシュート
・ディフェンスを想定してのシュート
などを練習していきます。
 
 
料理で言えば、まるで卵料理のように、庶民的で簡単そうでありながら奥深く、バリエーションも豊富。
そんなバスケの基本、レイアップシュートを身につけて、相手を上手く料理しちゃいましょう。
 

プレミアム練習会のお申し込み

プレミアム練習会のお申し込みは、こちらからお願いします。

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.