アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 5/15 プレミアム練習会メニューのお知らせ

5/15 プレミアム練習会メニューのお知らせ

2013年05月09日 category : プレミアム 

2013年5月15日(水)のプレミアム練習会の内容についてお知らせいたします。

練習会テーマ:

【オフェンス1対1スキル ボールのもらい方(もらい足)を学ぶ
~パサー(パスする人)との連動~】

日時:5月15日(水)19:00〜
場所:港区立赤坂小学校
コーチ:黒澤健太

今回はみなさんに、誤解を恐れず真実を伝えたいと思います。

ズバリ言います!
みなさん、難しいシュートを打ち過ぎです!!

もっと言えば、
みなさんの実力があれば、もっと楽にシュートが打てるんです!!
 
 
そう言うと、『いやいや、実際打てないから。』という返事が聞こえて来そうですが。

確かに、今のままでは楽にシュートを打つのが難しい人は多いでしょう。

ただ、今回僕が用意したメニューを実践すれば、
きっと今までの何倍もシュートのチャンスが生まれることでしょう。

というわけで、今回はボールのもらい方に焦点を絞って練習していきます。

あなたは、ボールを受けることで精一杯になっていて、
『よしボールを受け取った。さて、どうしよう。』
なんて事になっていませんか?

しかし、それではシュートチャンスは訪れません。

なぜなら、チャンスはボールをもらったその瞬間にあるのですから。

今回は、仲間からパスを受けた瞬間に自分が次にするべきプレイに移れるための、
ボールキャッチ時のステップ、通称“もらい足”について練習をしていきます。

もらい足の形は様々あります。
・ディフェンスなどの各シチュエーションにおいてどのようなもらい足をするべきなのか。
そして、
・各もらい足の状態からどのようにオフェンスを展開すればいいのか。
さらに、
・もらい足が上手くなることによって生まれる、仲間との連携のチャンス

これらについて、学んでいただきたいと思います。
この練習に参加した後で、JBLやNBAの試合を見ると、トッププレイヤーたちがいかに自然に、
そして美しい“もらい足”を行っているかに気づくと思います。

具体的な練習内容は、参加してみてのお楽しみです。
もらい足マスターになって、オフェンスを展開できるプレイヤーになりましょう!

ご参加お待ちしております。
 

プレミアム練習会のお申し込み

プレミアム練習会のお申し込みは、こちらからお願いします。

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.