アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 8期大会出場 アスフレ浜松と偶然の交流も

8期大会出場 アスフレ浜松と偶然の交流も

2013年04月05日 category : 未分類 

2013年3月30日(日)、江戸川区総合体育館で開催されたバスケ大会に、アスフレスクールチーム8期Beeが出場してきました。

前日までの春の陽気が一転、冬に逆戻りしたかのような冷え込んだ気候となりましたが、前回の大会出場から3ヶ月を経て、新メンバーも加えて気合いをみなぎらせる8期メンバーたち。
気合いが入りすぎて、大会最初のミニゲーム内容を全く把握しておらず、ボール運びレースでぶっちぎりの最下位となってしまったのはご愛嬌(笑)

試合が始まると、みんな積極的にシュートを放っていきます。
しかし、まだ慣れない試合への緊張感からかシュートがなかなか決まらず、得点が伸びません。
ゴール下に切り込みながらのシュートも何度も見せますが、ことごとくゴールから嫌われるボール。
その隙をつかれて相手に得点を許し、点差を広げられてしまいます。

1試合目は別格の強さを見せた相手に大差の負けとなりましたが、すぐにミーティングを行い次の試合へ向けてスタンバイ。

2戦目以降は相手にリードされても十分に逆転出来る点差を保ちながら、後少しというところまでいきますが、最後のシュートが決めきれずに惜しくも敗れる試合が続きます。

結局、4戦4敗で参加8チーム中の8位という結果に終わりました。

今大会は悔しい思いを経験した8期メンバーたちですが、2週間後に控えたスプリングカップに向けての良い糧となる大会となったことでしょう。

また、今回の大会で8期が対戦したチームの中に、偶然にもアスフレ浜松のわいわい練習会に参加されている方のいるチームがあり、思わぬところでアスフレ東京・浜松の交流が図られた1日となりました。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.