アスフレphotoアルバム

Home » イベント » 【レポート】東芝が見事な大逆転勝利

【レポート】東芝が見事な大逆転勝利

2013年03月06日 category : イベント 

2013年3月3日(日)、今シーズン初の東芝観戦ツアーが開催されました。
この日は10名の観戦者がとどろきアリーナに集まりました。
中には小さいお子さんを連れて、ご家族での観戦の方もいらっしゃいました。

東芝ブレイブサンダースは今期、順調に勝ち星を重ね、現在リーグ3位。
ルーキーながらオールスターにも選ばれた辻選手や新外国人のニック選手の活躍により、
去年の3倍以上に近い勝率をあげています。

相手のパナソニックトライアンズは現在リーグ4位と、順位では東芝より下に位置するものの、
チームが今シーズン限りで休部となる事が決まっている中、選手・スタッフが一丸となり奮起し、
1月に開催されたオールジャパンでは劇的な勝利で優勝を勝ち取るなど、侮れない相手。

試合は序盤からパナソニックが怒濤のオフェンスでリード。
東芝は頼みの辻選手が不調で、チーム全体が波に乗れない状態が続きます。

途中出場の宇田選手もミスの少ないプレーでチームのバランスを取りながら、
隙あらば鋭いドライブでゴールを攻めますが、リードを奪えないまま試合は第4クォーターへ。

敗色濃厚とアスフレ応援団が思いはじめた終盤、東芝の猛反撃がスタート。
連続得点で流れを掴むと、畳み掛けるように激しいプレッシャーでボールを奪い、
相手のファウルを誘うプレーでフリースローを確実にゲットし、残り30秒でついに逆転!
最後は辻選手の3ポイントシュートで勝負あり。

東芝が最後の最後で大逆転勝利を収めたのでした!
この結果に会場中がスタンディングオベーションで拍手を送り、選手を讃えました。

次回、3月8日(金)の観戦ツアーも参加者募集中です。
相手は既にプレイオフ進出を決めている、トヨタ自動車アルバルク。
この試合でも東芝はミラクルを見せてくれるのか!?
3/8の観戦ツアーについて詳しくはこちらをご覧下さい。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.