アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 2月プレミアム練習会メニューのお知らせ

2月プレミアム練習会メニューのお知らせ

2013年01月28日 category : プレミアム 

2013年2月のプレミアム練習会について、ご案内いたします。
 
 

2月3日の練習会テーマ:
【1対1のバリエーションを増やし、シュートを決める】
 
日時:2月3日(日)16:00〜
場所:品川区立宮前小学校
コーチ:竹内恵里


ボールを持ったらどうしたらいいか分からない?
ディフェンスが視界に入るとすぐにパスの相手を探してしまう。

そんなあなたのために、ボールを受けた時に冷静に状況を分析し、自分がするべき動きを判断して、シュートにつなげていく技術を習得していきましょう。

今回は、パスを受けた時のディフェンスの状況から、自分がどう動けばいいのかの判断のしかた、そして実際に相手をかわす動きを練習していきます。
試合中にノーマークのシュートチャンスは、なかなか出来るものではありません。
自分が作ったきっかけから、自分のディフェンスの状況を素早く判断し、一瞬の隙やズレを見つけてシュートを決めよう!
 
 

2月10日の練習会テーマ:
【カッティングプレイからのオフェンス、
ゴール下のシュートバリエーション】

日時:2月10日(日)18:30〜
場所:練馬区立旭丘小学校
コーチ:黒澤健太


カッティングとは、ボールを持たない状態でゴールに向かって切り込んでいき、パスを受けてシュートを狙うプレイのこと。
ドリブルをしながらゴールに向かう必要がないため、ボールを奪われるリスクが低い上に、よりゴールに近い場所でシュートを打つチャンスも生まれるというという、シンプルで重要なプレイです。

カッティングの動き方やディフェンスの振り切り方を学び、より優位な体制でオフェンスを仕掛ける技を身につけましょう。
また、カッティングからのゴール付近でのシュートを練習。いくつものシュートバリエーションを身につける事で、華麗にディフェンスをかわしてシュートを決められるようになりましょう。
これが身に付くと、相手からファウルを受けながらシュートを決める、バスケットカウントを成功させられる可能性も高まります。
 
 
2月17日(日)にも練習会の開催を予定しています。
こちらは担当コーチ・テーマが決定次第ご案内させていただきます。
 
 
練習内容リクエスト

今週末の練習は上記テーマをメインとしますが、テーマに絡んで教わりたい事、疑問に思っている事などがございましたら、お申し込み時にメッセージとしてお寄せ下さい。
コーチが皆さんのご意見を元に、練習メニューを考えます。
※直前のお申し込みでは対応が出来ない場合がございますので、リクエストは練習日の3日前までを目安にお願いします。
 
 
プレミアム練習会のお申し込み

プレミアム練習会のお申し込みは、こちらからお願いします。

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.