アスフレphotoアルバム

Home » わいわい » 初開催!女子オンリーのわいわい練習会☆

初開催!女子オンリーのわいわい練習会☆

2013年01月24日 category : わいわい 

1月20日に初めての女子わいわいが開催されました!
参加者は総勢20名!!女子だけが集まる体育館、それだけでもいつもと違う雰囲気です。

この日のコーチは、わいわい練習会に初登場の元Wリーグ・トヨタ紡織のエース・竹内恵里(旧姓:梅本)コーチ!
竹内コーチのかわいい「アスフレー!!」の掛け声の後続いて、かわいらしい「うぃ~むっしゅ」が体育館に響き渡り練習スタート!

アップでは、ブラジル体操を取り入れたリズム体操が登場。
手を叩きながらリズムに合わせて色々な動きをするのですが、なかなかリズムが合わず苦戦するみんなの姿が・・・鼻と耳を掴む動きでは、なぜか両手で鼻を掴む人続出!!
悪戦苦闘している姿が面白く思わず笑い声もっ!!
もちろん本人は真剣にやっているのですよ~。左右違う動きって難しい・・・。

バスケットボールを使ったメニューでは、ドリブルを使った鬼ごっこやレイアップシュートなど、わいわい練習会では定番の練習が行われましたが、女子オンリーならではの爽やかな雰囲気が流れていました。

練習の後半は5対5でのゲーム。

前半の基礎的なメニューでしっかり体が温まったのか、ゲームではみんなキレキレ~!
いつもゴール下にはなかなか行けない人も果敢にアタック!!
普段のわいわいでは、外から打つことの多い人、なかなかドリブルをつけなかった人も思い切ってチャレンジする姿がたくさん見られました。
 
 
恵里コーチのお手本も1つ1つの動きがとても洗練されていて、見るだけでもとても勉強になり、充実した2時間となりました。
こんなに女の子が集まるとなんだか女子力も上がる気がします。気のせい?笑
何よりさわやか!体育館がいつもより華やかでした☆
 
 
2月に第2回女子わいわい開催予定です。詳細決まり次第、皆様にサイトメルマガでご連絡いたしますので、しばしお待ちを。

次回もかわいらしいバスケットボール女子の皆様に会えるの楽しみにしてま~す!


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.