アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 1/27 わいわいGAMESのご案内

1/27 わいわいGAMESのご案内

2013年01月21日 category : ゲームズ 

バスケットボールゲームをこよなく愛する方々のためのわいわいGAMES!
1月27日(日)『わいわいGAMES』を開催いたします。

わいわいGAMESとは、その名の通りゲームをとことん楽しむ為のイベント!
4Qで構成された本格的なゲームを1チームあたり2試合たっぷり楽しめます!
1試合4Qのゲームドラマを×2回体験!また個人エントリーチーム人数には定員を設けておりますので人数が多すぎてプレイタイムが確保できないという心配はご無用です。
思う存分ゲームを楽しんでください。

試合時間やルール、参加費なども含め、外部で開かれている大会にも決して引けを取りません。むしろ、アスフレだからこそ得られる楽しさがそこにあるはずです! 

わいわいGAMESとは?

わいわいGAMESとは年齢、経験、性別に関係なく誰もが楽しめるアースフレンズわいわい練習会をベースに開催されるわいわい練習会ならぬ、『わいわい試合会』です。
まずバスケットボールを楽しむことを第一に勝ち負けに終始することなく、女性、初心者のプレイ機会を尊重しながらお互いが気持ちよくプレイできることを心掛けてゲームに臨んで頂きます。
 
◎試合時間:6分×4Qの本格的なゲーム展開 (1チーム2試合保証)
4Qから構成される本格的なゲームを楽しんで頂けます。前後半だけでは味わいきれない試合の流れゲームダイナミズムをも4Q積み重ねられる得点の中で感じてください!!
流れに困ったらタイムアウトもありです! ベンチでコーチの血が騒いじゃうかもですね。
バスケットボールの醍醐味である展開、流れの速さ、ゲームの波を肌で感じながらチームメイトと勝利を目指しましよう! 
チーム定員は最大で10名を予定、1チーム最低2試合保証です。

◎チームエントリー可能!
わいわいGAMESではチームでのエントリーが可能。メンバーを揃えてチームエントリーすれば、そのチームで試合をすることができます。わいわい練習会だといつも別のチームになっちゃうという仲間、この人と一緒にプレイしてみたいという良きライバル、実は名コンビなんだよ俺たち!なんというソウルメイトと一緒にプレイできるスペシャルな機会です。また個人でのエントリーも可能ですのでお気軽にご参加頂けます。
  
◎審判
全ての試合に2名の審判がジャッジします。ゲーム管理、ファウルやバイオレーション等、わいわいGAMESルールに基づき公正に管理、ゲーム進行いたします。

<わいわいGAMESルール>
・試合時間:6分×4Q (1チーム2試合保証)
4Qから構成される本格的なゲームを楽しんで頂けます。前後半だけでは味わいきれない試合の流れも4Q積み重ねられる得点の中で感じることができ、バスケットボールの醍醐味である展開、流れの速さ、ゲームの波を肌で感じながら勝利を目指しましよう! チーム定員は最大で10名を予定、1チーム最低2試合保証です。

・チームにアースフレンズコーチは帯同しないため、チーム内にて交代などの調整は行っていただき、参加メンバーで極力均等に出場時間配分をして頂けるようご協力お願いいたします。

・対戦方式:全3チーム総当たりリーグ戦
チーム数は最大3チームを予定。 全チーム総当たりでリーグ戦を行い勝利:3点、引き分け:2点、負け:1点として勝ち点制で順位を争います。

・審判帯同
全ての試合に2名の審判が帯同します。ゲーム管理、ジャッジ等、わいわいGAMESルールに基づき公正に管理、ゲーム進行いたします。

<その他詳細ルール>
○ハーフタイム:5分、Q間の休み:2分、フリースロー以外はタイマー流し、4Q残り1分と1~3Qの残り15秒(ノータイム)を切った状態でゲームが止まった際はタイマーも止まります
○タイムアウト:前半1回、後半1回  各60秒
○得点:女子得点は通常の2倍 男子得点は通常計算  (フリースローは男女ともに通常得点)
○チームファウル各クオーター4回以上のファウルは全てフリースロー  
○3秒、5秒ルール適用
○8秒、24秒ルールについてはあまりにも時間がかかっている場合のみ審判判断でジャッジとします。
○ヘルドボール時は全てジャンプボールでゲーム再開、各クォーターの初めも全てジャンプボールで開始
○延長戦:なし
○順位決定ルール
勝利:勝ち点3 引き分け:勝ち点2 負け:勝ち点1  
※勝ち点が並んだ場合は直接対決の勝者が高順位となる 
※勝敗が並んだ場合は得失点差、次に総得点に結果によって順位を決定する
 
 
わいわいGAMES開催概要

○開催日:1月27日(日)
○開催時間:13時30分~16時30分 
(体育館開放時間:13時00分~17時00分 13時30分には開始いたしますので遅れの無いようにお集まり願います)
○開催場所:品川区立宮前小学校
○住所:東京都品川区戸越4丁目5−10
○参加定員:最大30名を予定
○申し込み方法 
★申し込み方法①個人エントリー
参加費:2000円
チーム定員:最大10名
*個人エントリーの方は運営側でチームを決定させて頂きます。

★申し込み方法②チームエントリー
参加費:18000円
チーム定員:8名以上(男女ミックスチームに限る)
*原則、チームエントリーの方はエントリーされたチームで出場して頂きます。
*但し、参加人数が極端に少ない場合など、参加するチームを運営側で調整させて頂く場合はございます。
  
※チーム数は3チームを予定します。
※参加人数によってはチーム数、チームメンバー、試合数、試合時間など変更調整する場合はございますので予めご了承ください。
※チームエントリーは定員の関係上、個人エントリーより先に受付を終了させて頂く場合がございます。ご了承ください。
※チームエントリーお申込みの際は代表者様がメッセージ欄にチームメンバーの氏名(フルネーム/性別)全員分を記入の上、お申込みください。参加費は8名以上で一律18000円になります。お振込みは代表者様一括振込でお願いいたします。

○申し込み締め切り:1月25日(金) まで
(定員30名に達した場合はその時点で申し込みを締め切りいたします)
※お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、お申し込み後5日以内に参加費をお振込みください。締切日まで5日を切っている場合は1月25日までにお振込み対応ください。
※参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
 
皆様の参加をお待ち申し上げます。

お申し込みの受付は終了させていただきました。
多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.