アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 経験者わいわいGAMESのお知らせ

経験者わいわいGAMESのお知らせ

2013年01月10日 category : ゲームズ 

バスケットボールゲームをこよなく愛する方々のためのわいわいGAMES!
1月19日(土)『経験者わいわいGAMES』を開催いたします。

わいわいGAMESはその名の通りゲームをとことん楽しむ為のイベント!
4Qで構成された本格的なゲームを1チームあたり2試合たっぷり楽しめます!
1試合4Qのゲームドラマを×2回体験!
個人エントリーチーム人数には定員を設けておりますので人数が多すぎてプレイタイムが確保できないという心配はご無用です。
思う存分ゲームを楽しんでください。

今回は経験者わいわいGAMESとしまして経験者向けゲームベントです。
パワーがスキルがスピードが有り余っているという方、あなたのバスケットボールパワーを十二分に発揮する時がやって参りました!!

試合時間やルール、参加費なども含め、外部で開かれている大会にも決して引けを取りません。むしろ、アスフレだからこそ得られる何かがそこにあるはずです。 
奮ってご参加ください。 
 
 
経験者わいわいGAMESとは?

経験者わいわいGAMESとはバスケットボール経験者向けのゲームイベントです。
集まったメンバーでバスケットボールを楽しむことを目的としながら、日頃培ってきたあなたのバスケットボールスキル、知識、スピードを思い切り披露して頂く場所になります。
男女ミックスチームでの対戦になりますので、接触プレイ、けがには気を付けて頂き、高いレベルでバスケットボールを楽しみたい、思いっきりプレイしたいという方は是非エントリーを!
 
 
◎参加申し込みに際して

今回のわいわいGAMESでは、参加資格を「中学以上の部活動で3年以上の競技者経験がある、またはそれに相当する技術・体力を持つ方」として設けさせていただきます。
経験者向けとしてのゲームレベル維持の為、ご自身のバスケットボール経験を考慮し参加検討願います。大変申し訳ありませんが、運営側の判断により参加をご遠慮させて頂く可能性がございます。
運営・アースフレンズコーチの意見を基に参加の可否を検討させて頂きます。
(アースフレンズとして、より参加権限が明確になるスキル認定制度導入を検討中でありますが、現状は制度確立には至っていない為、上記のような対応を取らせて頂く事、ご了承願います)
ご不明な点がございましたら、アスフレ事務局(info@earthfriends.jp)までお問い合わせください。
 
 
◎試合時間:6分×4Qの本格的なゲーム展開 (1チーム2試合保証)

4Qから構成される本格的なゲームを楽しんで頂けます。
前後半だけであっという間に終わってしまう試合では味わえない、試合の流れや戦略性を感じていただけることと思います。
タイムアウトもありです。チームで気持ちと戦い方を一つにまとめ、試合の流れを変えましょう。
バスケットボールの醍醐味である展開、流れの速さ、ゲームの波を肌で感じながらチームメイトと勝利を目指しましよう! 
チーム定員は最大で10名を予定、1チーム最低2試合保証です。

◎チームエントリー可能!

わいわいGAMESではチームでのエントリーが可能。メンバーを揃えてチームエントリーすれば、そのチームで試合をすることができます。わいわい練習会だといつも別のチームになっちゃうという仲間、この人と一緒にプレイしてみたいという良きライバル、実は名コンビなんだよ僕たち&私たち!というソウルメイトと一緒にプレイできるスペシャルな機会です。また個人でのエントリーも可能ですのでお気軽に参加頂けます。
 
 
◎審判

全ての試合に2名の審判がジャッジします。ゲーム管理、ファウルやバイオレーション等、わいわいGAMESルールに基づき公正に管理、ゲーム進行いたします。
 
 
<わいわいGAMESルール>
 
・試合時間:6分×4Q (1チーム2試合保証)
4Qから構成される本格的なゲームを楽しんで頂けます。前後半だけでは味わいきれない試合の流れも4Q積み重ねられる得点の中で感じることができ、バスケットボールの醍醐味である展開、流れの速さ、ゲームの波を肌で感じながら勝利を目指しましよう! チーム定員は最大で10名を予定、1チーム最低2試合保証です。

・チームにコーチは帯同しないため、チーム内にて交代などの調整は行っていただき、参加メンバーで極力均等に出場時間配分をして頂けるようご協力お願いいたします。

・対戦方式:全3チーム総当たりリーグ戦
チーム数は最大3チームを予定。 全チーム総当たりでリーグ戦を行い勝利:3点、引き分け:2点、負け:1点として勝ち点制で順位を争います。

・審判帯同
全ての試合に2名の審判が帯同します。ゲーム管理、ジャッジ等、わいわいGAMESルールに基づき公正に管理、ゲーム進行いたします。

その他詳細ルール
○ハーフタイム:5分、Q間の休み:2分、フリースロー以外はタイマー流し、4Q残り1分と1~3Qの残り15秒(ノータイム)を切った状態でゲームが止まった際はタイマーも止まります
○タイムアウト:前半1回、後半1回  各60秒
○得点:女子得点は通常の2倍 男子得点は通常計算  (フリースローは男女ともに通常得点)
○チームファウル各クオーター4回以上のファウルは全てフリースロー  
○3秒、5秒ルール適用
○8秒、24秒ルールについてはあまりにも時間がかかっている場合のみ審判判断でジャッジとします。
○ヘルドボール時は全てジャンプボールでゲーム再開、各クォーターの初めも全てジャンプボールで開始
○延長戦:なし
○順位決定ルール
勝利:勝ち点3 引き分け:勝ち点2 負け:勝ち点1  
※勝ち点が並んだ場合は直接対決の勝者が高順位となる 
※勝敗が並んだ場合は得失点差、次に総得点に結果によって順位を決定する
 
 
経験者わいわいGAMES開催概要
○開催日:1月19日(土)
○開催時間:9時30分~13時00分 
(体育館開放時間:9時00分~13時00分 9時30分には開始いたしますので遅れの無いようにお集まり願います)
○開催場所:大田区立大森第五小学校
○住所:東京都大田区大森本町1丁目10−5
◯最寄り駅:京急線 平和島駅
◯参加資格:中学以上の部活動で3年以上の競技者経験がある、またはそれに相当する技術・体力を持つ方
 ※参加資格についてのご相談も承ります。info@earthfriends.jpまで、お気軽にご連絡下さい
○参加定員:最大30名を予定
○申し込み方法 

★申し込み方法①個人エントリー
参加費:2000円
チーム定員:最大10名
*個人エントリーの方は運営側でチームを決定させて頂きます。

★申し込み方法②チームエントリー
参加費:18000円
チーム定員:8名以上(男女ミックスチームに限る)
*原則、チームエントリーの方はエントリーされたチームで出場して頂きます。
*但し、参加人数が極端に少ない場合など、参加するチームを運営側で調整させて頂く場合はございます。
*経験者向けとしてのゲームレベル維持の為、運営側より参加をご遠慮させて頂く可能性もございます。(経験者としての参加権限が明確になるスキル認定制度導入を検討中であり、制度確立にはおらず、暫定対応として上記のような対応を取らせて頂きます)

  
※チーム数は3チームを予定します。
※参加人数によってはチーム数、チームメンバー、試合数、試合時間など変更調整する場合はございますので予めご了承ください。
※チームエントリーは定員の関係上、個人エントリーより先に受付を終了させて頂く場合がございます。ご了承ください。
※チームエントリーお申込みの際は代表者様がメッセージ欄にチームメンバーの氏名(フルネーム/性別)全員分を記入の上、お申込みください。参加費は8名以上で一律18000円になります。お振込みは代表者様一括振込でお願いいたします。

○申し込み締め切り:1月17日(木)まで 1月18日(金)21時まで延長!
(定員30名に達した場合はその時点で申し込みを締め切りいたします)
※お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、お申し込み後5日以内に参加費をお振込みください。締切日まで5日を切っている場合は1月17日までにお振込み対応ください。
※参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
 
 

お申し込み

申込みが完了しますと、入力いただいたメールアドレス宛にメールが自動で返信されます。
申込み後1時間が過ぎても返信がない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
お手数ですが、再度ご入力いただくか、info@earthfriends.jpまでお問合せください。

なお、携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール対策で返信が届かない場合があります。
あらかじめ、earthfriends.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

お申し込みは締め切らせて頂きました。
ご質問等につきましては、info@earthfriends.jpまでお問い合わせ下さい。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.