アスフレphotoアルバム

Home » イベント » 初笑い、アスフレ新年会

初笑い、アスフレ新年会

2013年01月08日 category : イベント 

1月5日、アースフレンズの2013年初めてのイベント「アスフレ新年会2013」が東雲キャナルコートで開催されました。

パーティは18時からスタート。
まずはアースフレンズ代表山野から、参加者の皆様に新年のご挨拶。
続いて、バリバリチームから来てくれた6名の選手をご紹介とともに、また、昨年の秋からアスフレ東京スタッフから離れていた鈴木唯のバリバリチームGM(ゼネラルマネージャー)就任、新加入選手の齊藤選手・入戸の選手の紹介、そして大野恭介選手の2013年の新キャプテン任命が発表されました!(新年会の途中から、若尾副キャプテンも登場されました)。
さらにスタッフ陣が紹介され、新サポートスタッフのご紹介、メンバーからのご挨拶と一巡したところで、アスフレ東京代表代行のやすの発声で乾杯!いよいよ宴会がスタートです。


 
 
さて、乾杯はしたものの、テーブルには一切の食事がありません。
今回は、「チーム対抗、新春を食す!」の企画のもと、参加者の皆さんにチームに分かれてもらい、お昼のわいわい練習会から新年会への移動をしながら、新年会メニューを購入し、どのチームの食事が一番かを競い合うゲームが開催されていたのです。
審査員のバリバリ選手からより多くの評価を得たチームには、この日初セリが行われた築地直送の大トロをプレゼント。
というわけで、チームごとに用意した新年会食事メニューのプレゼン大会がスタート。
外国人のダワン選手とクリス選手の票を狙って、どのチームも英語を交えたプレゼンを行っていたのですが、これが大爆笑を巻き起こすことに。両チームとも外国人選手それぞれの好きなメニューを見事に用意しており、彼らのハートを掴んだようです。結果的に、より多くの笑いを巻き起こしたチーム原田が票を獲得し、賞品の大トロをゲットしました。


 
 
宴会も盛り上がって来たところで、山野よりエピソード満載の2012年イベントを写真で振り返っていただき、さらに2013年のアースフレンズの新展開について、参加者のみなさんにいち早く発表されました。
また、恒例のお正月ゲームも実施。爆笑必死のアスフレ福笑い、通称「む◯み笑い」では両チームとも真剣に正解を目指し、これ以上ないくらい完成系の顔に近いはずなのに、なぜか笑える顔が完成。モデルの尊厳のために写真の掲載は控え目にさせていただきますが、今年も最高の笑いを提供してくれました。
続くかるた取りでは、アスフレにまつわるお題を出題し、正解の書かれたカードを取っていくのですが、お手つき連発で5ファウルならぬ5お手つきで退場者まで出る始末。取ったそれぞれのカードの裏面に記載された得点の合計上位者2名には、非売品の「アスフレ2013卓上カレンダー」がプレゼントされました。
最後には参加者主催のスイーツ獲得ジャンケン大会で幕を閉じ、今年も楽しい新年会となりました。


 
 
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
本年も、アースフレンズをどうぞよろしくお願いします。


Copyright(c) 2013 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.