アスフレphotoアルバム

Home » ゲームズ » 新春わいわいGAMESのお知らせ

新春わいわいGAMESのお知らせ

2012年12月28日 category : ゲームズ 

2012年もバスケットボールゲームを愛したあなたへ
2013年もバスケットボールゲームを愛さずにはいられないあなたへ
そんな皆様に年明け早々、バスケットボールゲームづくしの

新春わいわいGAMES をご案内致します。

新年早々バスケットボールモードへ
1月5日の新年わいわい練習会に目覚め、アスフレ新年会で共にスタートし、
6日新春わいわいGAMESで早速フルスロットルです。

バスケットボールゲームをこよなく愛する方々のためのわいわいGAMESを正月ボケ覚めやらぬ新春に開催!
2013年あなたのバスケットボールライフのスタートを占うゲームになるかも。。
正月ボケした体を呼び起こしに!
ゲーム感覚を取り戻しに!
新年早々、いい汗かいて華麗にシュートを沈めたいあなた!
是非ともご参加ください。

また本格的な4Qを通した1試合通じてのゲームを体験したいという方、
ゲームの中で練習してきたスキルを試してみたいなどという方にもこのわいわいGAMESを通してゲームを楽しんで頂き、自身のスキル向上に役立て、自身のバスケットボールライフの中にまた忘れられない瞬間を刻んで頂ければ嬉しいです。

わいわい練習会に来て頂いている方々、スクールチームに来て頂いている方々、どなたでもご参加頂けます。

試合時間やルール、参加費なども含め、外部で開かれている大会にも決して引けを取りません。
むしろ、アスフレだからこそ得られる何かがそこにあるはず。
 
 
わいわいGAMESとは?

わいわいGAMESとは年齢、経験、性別に関係なく誰もが楽しめる、「わいわい練習会」ならぬ「わいわい試合会」です。まずバスケットボールを楽しむことを第一に勝ち負けに終始することなく、女性、初心者のプレイ機会を尊重しながらお互いが気持ちよくプレイできることを心掛けてゲームに臨んで頂きます。
 
 
チームエントリー可能!

わいわい練習会では、当日の参加者でランダムにチームを組んで試合をしますが、わいわいGAMESではチームでのエントリーが可能。メンバーを揃えてチームエントリーすれば、そのチームで試合をすることができます。わいわい練習会だといつも別のチームになっちゃう、という友達がいたら一緒にプレイするチャンスです。個人でのエントリーも可能ですので急造チームでのプレイを楽しみたい方は、個人エントリーをお選び下さい。
 
 
わいわいGAMESルール
・試合時間:6分×4Q (2試合保証)
4Qから構成される本格的なゲームを楽しんで頂けます。前後半だけでは味わいきれない試合の流れも4Q積み重ねられる得点の中で感じることができ、バスケットボールの醍醐味である展開、流れの速さ、ゲームの波を肌で感じながら勝利を目指しましよう! チーム定員は最大で10名を予定、1チーム最低2試合保証です。

・チームにコーチは帯同しないため、チーム内にて交代などの調整は行っていただき、参加メンバーで極力均等に出場時間配分をして頂けるようご協力お願いいたします。

・対戦方式:全3チーム総当たりリーグ戦
チーム数は最大3チームを予定。 全チーム総当たりでリーグ戦を行い勝利:3点、引き分け:2点、負け:1点として勝ち点制で順位を争います。

・審判帯同
全ての試合に2名の審判が帯同します。ゲーム管理、ジャッジ等、わいわいGAMESルールに基づき公正に管理、ゲーム進行いたします。

<その他詳細ルール>
○ハーフタイム:5分、Q間の休み:2分、フリースロー以外はタイマー流し、4Q残り1分は止める
○タイムアウト:前半1回、後半1回  各60秒
○得点:女子得点は通常の2倍 男子得点は通常計算  (フリースローは男女ともに通常得点)
○チームファウル各クオーター4回以上のファウルは全てフリースロー  
○3秒、5秒、8秒、24秒ルールは無し、 あまりにも時間がかかっている場合のみ審判判断でジャッジ
○ヘルドボール時は全てジャンプボールでゲーム再開、各クォーターの初めも全てジャンプボールで開始
○延長戦:なし
○順位決定ルール
勝利:勝ち点3 引き分け:勝ち点2 負け:勝ち点1  
※勝ち点が並んだ場合は直接対決の勝者が高順位となる 
※勝敗が並んだ場合は得失点差、次に総得点に結果によって順位を決定する
 
 
新年わいわいGAMES開催概要

○開催日:1月6日(日)
○開催時間:13時30分~16時30分 
(体育館開放時間:13時00分~17時00分 13時30分には開始いたしますので遅れの無いようにお集まり願います)
○開催場所:品川区立宮前小学校
○住所:品川区戸越4丁目5番10号
○参加定員:30名を予定
○申し込み方法 

★申し込み方法①個人エントリー
参加費:2000円
チーム定員:10名
*個人エントリーの方は運営側でチームを決定させて頂きます。

★申し込み方法②チームエントリー
参加費:18000円
チーム定員:8名以上(男女ミックスチームに限る)
*原則、チームエントリーの方はエントリーされたチームで出場して頂きます。
*但し、参加人数が極端に少ない場合など、参加するチームを運営側で調整させて頂く場合はございます。
 
 
※チーム数は3チームを予定します。
※参加人数によってはチーム数、チームメンバー、試合数、試合時間など変更調整する場合はございますので予めご了承ください。
※チームエントリーは定員の関係上、個人エントリーより先に受付を終了させて頂く場合がございます。ご了承ください。
※チームエントリーお申込みの際は代表者様がメッセージ欄にチームメンバーの氏名(フルネーム/性別)全員分を記入の上、お申込みください。参加費は8名以上で一律18000円になります。お振込みは代表者様一括振込でお願いいたします。

○申し込み締め切り:1月4日(金)1月5日(土)12:00まで延長中
(定員30名に達した場合はその時点で申し込みを締め切りいたします)
※お申し込みの自動返信メールに記載している振込先へ、お申し込み後5日以内に参加費をお振込みください。締切日まで5日を切っている場合は1月4日までにお振込み対応ください。
※参加費お振込み後の返金は致しておりませんので、ご了承ください。
 
 
皆様の参加をお待ち申し上げます。

また、わいわいGAMES終了後に皆さんで懇親会を開催いたします。
是非ご参加頂き、当日の好プレー・珍プレーや熱いバスケ談義などに花を咲かせて頂ければと思います。

皆様のバスケットボールライフの良き思い出の一面を飾ると共に2013年バスケットボールの良きスタートの1日となることを願っております。

奮っての参加をお待ち申し上げます。
 
お申し込み
申込みが完了しますと、入力いただいたメールアドレス宛にメールが自動で返信されます。
申込み後1時間が過ぎても返信がない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
お手数ですが、再度ご入力いただくか、info@earthfriends.jpまでお問合せください。

なお、携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール対策で返信が届かない場合があります。
あらかじめ、earthfriends.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

お申し込みは締め切らせていただきました。
わいわいGAMESについてのお問い合わせは、info@earthfriends.jpまでお願いします。


Copyright(c) 2012 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.