アスフレphotoアルバム

Home » プレミアム » 1月プレミアム練習会メニューのお知らせ

1月プレミアム練習会メニューのお知らせ

2012年12月27日 category : プレミアム 

2013年1月のプレミアム練習会について、ご案内いたします。
 
 
◎1月13日(日)13:00〜

コーチ:大野恭介

テーマは、
【プレイの幅を広げるためのドリブルスキル】
 
ボールを見ないで自在にボールを操れたらどんなにプレイが楽しいだろうか。。。
そんな未来の自分に思いを馳せる皆様へ。
やりましょう!
ボール一つでドリブルチェンジやキープといった技術練習から二つボールを使ってボールに対する感覚を身につける練習を行います。
ドリブルをついてもすぐ取られてしまう。相手をうまく抜けない。そもそもドリブルが上手くつけない!
そんな皆様が理想のドリブルをいち早く手に入れてもらうためにのプレミアム練習会です。
理想のドリブルを手に入れたあなたは得点に繋がる動きや、味方へのアシストとプレイの幅がグンと広がります。
チームに貢献できるキープ力ある選手を目指そう!!
 
 
◎1月20日(日)16:00〜

コーチ:黒澤健太

テーマは、
【プレイエリアは360°  ハイポストアタック】

ポストプレーは背の大きなプレーヤーが行うイメージが強いですが、そんなことはありません。どのプレイヤーにとってもポストプレーは有効なオフェンスの選択肢となります。
今回はハイポストプレーを中心に練習していきます!

ハイポストでボールを受けると、前後左右どちらにもプレイを展開することが可能。つまり【360°プレイエリア】となるわけです。

ハイポストでプレイできると、「周りがよく見える」「味方にアシストができる」「オフェンスの起点になれる」「自らゴール狙える」と、オフェンスのホットスポットになることができます。
あなたもチームのホットプレイヤーになりませんか??
そして味方と自分の力を最大限に活かす術を学びましょう。
 
 

練習内容リクエスト

今週末の練習は上記テーマをメインとしますが、テーマに絡んで教わりたい事、疑問に思っている事などがございましたら、お申し込み時にメッセージとしてお寄せ下さい。
コーチが皆さんのご意見を元に、練習メニューを考えます。
※直前のお申し込みでは対応が出来ない場合がございますので、リクエストは練習日の3日前までを目安にお願いします。
 
 

プレミアム練習会のお申し込み

プレミアム練習会のお申し込みは、こちらからお願いします。

プレミアム練習会について詳しくは、こちらをご覧下さい


Copyright(c) 2012 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.