アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 2期生大会出場してきました!

2期生大会出場してきました!

2012年07月30日 category : 未分類 

こんにちは。

アースフレンズ事務局のタケシです。

7月28日(土)は、アスフレスクールチーム2期生が大会に出場してきました!

場所は、川崎市の幸スポーツセンター。
この日は猛暑日でかなりの暑さでしたが、ロビーは冷房が効いていて助かりました。

試合前のミーティング。
「練習でやってきたことをコートの上でチャレンジしよう!」と、この大会での目標を再確認

さすがに経験を重ねている2期生たちは、前回に比べてリラックスムードで大会開始を待ちます。

 
 
そして、いよいよ大会スタート。

試合に先がけて行われたミニゲーム。
今回は、ボールの上にボールを乗せてキープするゲームでしたが、これはアースフレンズがわいわい練習会などで行っている、いわば「お家芸」とも言うべきゲーム。

チャレンジャーのヨッシー、やや緊張の面持ちですが・・・

他のチームが次々とバランスを崩す中、抜群の安定感でボールをキープ

そして、なんと優勝しちゃいました!
アスフレ史上、このミニゲームでの勝利は初めてです。

 
 
なんとも幸先の良いスタートを切ったスクール2期。

円陣で気合いを入れて、いざ試合スタート。

 
 
ところが、対戦相手は180cmを超える男ばかりのチーム。
女子が多いアスフレにも容赦ないブロックを浴びせられます。

それでもひるまずに攻め続けた2期生たち。

点差は離されてしまいましたが、着実に得点を重ねる事には成功。

結果は3戦全敗という結果に終わりましたが、前回大会から着実に成功しているところをみせることができました。

強い相手にも果敢に挑み、戦える事を実感出来た2期生たちからは、充実感が見えていました。

 
 
大会の後は、恒例の打ち上げ会!

コーチから、今大会のMIPとMVPの発表!

大男相手にリバウンドを頑張ったちかさんがMIP、3ポイントやドライブから得点を重ねたあーこがMVPを受賞しました。

いつもなら、ここで表彰は終わるのですが、なんと2期生からコーチへの賞状授与!

誕生日を迎えたゆうきコーチに、「MVC賞」として賞状が贈呈され、ケーキ・サインボール・ソックスがプレゼントされました。

 
 
あーん!

からの、お約束(笑)

 
 
また、この日をもって2期チームを引退する、マネジメントメンバーのまきへもプレゼント

こうして楽しい宴は夜更けまで続いたのでした。。。
2期のみなさん、お疲れさまでしたー。


Copyright(c) 2012 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.