アスフレphotoアルバム

Home » イベント » アスフレクリスマス2011レポート

アスフレクリスマス2011レポート

2011年12月11日 category : イベント 

12月10日(土)、アースフレンズの1年間で最大のイベント「アスフレクリスマス2011」が開催されました。

まずは、墨田区総合体育館で行われた、JBL2黒田電気ブリットスピリッツvs豊田合成スコーピオンズ、JBL日立サンロッカーズvsパナソニックトライアンズの2試合を観戦。

11:30からはアスフレにとっては今期2度目の黒田電気の応援。
アスフレ応援団はみな、赤い“アスフレCHEER UP JAPAN Tシャツ”に、今回のイベントに合わせて作成された真っ赤な“アスフレ×黒田電気コラボマフラータオル”をという、さながらサンタクロースのような出で立ちで、観客席を真っ赤に染めました。




今までアスフレが応援に来た試合では勝率100%の黒田電気ですが、この日は大黒柱である身長216cmの“スカイツリー”こと#19菅谷選手をケガで欠くなど、厳しい闘いを強いられます。

黒田電気はアウトサイドを中心にオフェンスを組み立てますが、自分たちのミスからリズムを崩してしまい、前半わずか21得点。(黒田電気21-32豊田合成)
後半、#77小野寺選手が獅子奮迅の活躍で追い上げをはかりますが、勢いに乗る豊田合成のシュートを止められず、逆に点差は開くばかり。



そして、試合の大勢が決した残り1分で、アスフレのコーチVでもある#96伴選手が登場!

その伴選手が今回もやってくれました。
試合終了間際、速攻で#0島選手がロングパスを受け取ると、ゴール下に走り込んで来た#96伴選手にアシスト、そのまま伴選手が見事にレイアップシュート!
YouTube Preview Image

結局試合は50-68で破れてしまい、アスフレ不敗神話は崩れてしまいましたが、最後の伴選手のシュートによって、まるで勝ったかのような盛り上がりをみせるアスフレ応援団でした。
 
 
 

その後、15:00からは黄色のバンバンスティックを手に、日立サンロッカーズを応援。
日立は、アスフレ東京と同じく東京をホームタウンとして活動していることや、アスフレマネジメントメンバーのコーチJ(筑波大学)やタケシ(東海大学)の大学時代の先輩・後輩が多数所属していることから、アスフレとしては今回初めて応援するチームです。

試合前には場内アナウンスで「赤いTシャツをお揃いで着たみなさんが会場を盛り上げてくれていますが、もちろん日立サンロッカーズを応援してくれるんですよね!?」とアスフレを紹介してくれる一幕も。

残念ながら、この試合でも64-68で日立が負けてしまいましたが、日立の選手やファンのみなさんにアスフレの存在を感じてもらえたことでしょう。
 
 
 
2試合を観戦した後は、渋谷のJ-POP CAFE SHIBUYAへ移動。
アスフレクリスマス2011の第二幕、クリスマスパーティの開始です!

まずは本日の司会であるコーチJの登場。続いて、このイベントに浜松から駆けつけてくれたアスフレ浜松のメンバーを代表してあっくんからご挨拶。そして、我らアースフレンズの代表である山野は昨年の巨大サングラスに加え、今年は巨大蝶ネクタイを首につけグレードアップして登場!

本日のスペシャルゲストである黒田電気のスタッフ・選手の登場に、会場のボルテージは最高潮に。
藤本ヘッドコーチから今日のアスフレの応援に対して感謝の言葉をいただき、堀キャプテンの「ウィームッシュ!!」の乾杯挨拶でいよいよパーティスタート。

パーティ中も黒田電気全選手からのプレゼントをかけたクイズ大会やスペシャルムービーの上映で、あっという間に時間が過ぎていきました。

 
 


Copyright(c) 2011 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.