アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » スクール一期生大会

スクール一期生大会

2011年10月16日 category : 未分類 

10月16日(日)、アスフレスクール一期生の3ヶ月の締めくくりであり、初めての試合となる大会が開催されました。

 

初めての試合に、緊張気味のスクール生たち。

試合を前に、まずは喫茶店でミーティング。

AチームとBチームそれぞれに分かれて、戦術や約束事の確認。

みんなの緊張もだんだんほぐれてきました。

気合いも準備も万端になったところで、いざ試合会場へ!

試合はアスフレA・Bチームを含めた計4チームでの男女混成リーグ戦。
上位2チームが優勝をかけた決勝戦に進出できます。

ウォーミングアップを済ませ、コーチが最後の指示を出します。

そして、いよいよ試合開始!

8月からの3ヶ月で身につけた技術を・・・いや、それ以上の力を発揮したスクール生たち。

 

試合の結果は

 

 

・・

 

・・・

 

両チームとも、決勝進出ならず。

バスケ経験者で構成された他のチームに対し、果敢に挑んだスクールチームでしたが、残念ながら力及ばず。。。

 

うなだれるスクール生たち。

しかし、スクール生たちから発せられるのは、

「もっと上手くなって次こそ勝ちたい」

「このままじゃ終われない」

といった言葉ばかり。

体の内からこみ上げる悔しさと情熱は、真剣に部活に打ち込む学生や、アスリートのそれと同じものでした。

 

チーム一丸となり、本気で挑んだ者だけが知りうる、真のバスケの楽しさをスクール生たちが味わった一日となりました。


Copyright(c) 2011 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.