アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » Oui、monsieur

Oui、monsieur

2011年02月21日 category : 未分類 

こんばんわ。

アースフレンズ コーチJです。

決まった。。。  とうとう決まった。。

なかなかしっくりきていなかったんだ。 ゴロもよくないし。

チーム名言えばいいってもんじゃないし。 何か意味を持たせたいし。

でも部活じゃないし。 決まってるようで決まっていなかったんだ。

そー

アースフレンズ ワイワイ練習会 の    「声」

われわれアースフレンズのわいわい練習会はいつの日からか、

始まりと終わりはセンターサークルを皆で囲み、 いい年こいても恥ずかしがらず、

クラブチームこんなことするの??って疑問に思っても笑顔で、

皆で一つのボールに手を当てて、「声」を出すんだ。

なぜなら、 アースフレンズはチームだからだ。

チームということは その日その体育館その瞬間にアースフレンズでバスケをしたいって

思ったみんなは チームメイトなのだ。 メイト・・・・仲間です。

だからみんなで 「声」を高らかに共に 出力する。

仲間だよって認識する儀式である。

もはや これが無いことは考えられない。 アースフレンズのバロメーターだ。

この 「声」 が決まっているようで決まっていなかったんだ。

でも ひらめいた。 もうこれでイケル気がする。 だからここにUPした。

もうこの声を出力した人もいるでしょう。

なぜならごく最近のひらめきだから。

その声は              「Oui、monsieur」・・・・「ウィームッシュ」

これに決めた。 これはもはや独断と偏見かもしれない。

でも決めた。 アースフレンズはスペシャルな存在であるために 「声」も

スペシャルでありたいんだ。  だから・・・だけじゃなくて。

ゴロもナイスだ。

流れはこうだ。

コーチJ:「アスフレ!」

チームメイトのみんな:「Oui、monsieur!!」

これは明らかに決まる。 そしてユニークだ。

絶対決まる。 響きよし、ゴロよし、ユニークさよし、 これ以上ない気がする。

そして意味。

「Oui、monsieur」・・・・・最初、この「声」をつかったとき、

実のところ、意味は分かっていなかった。

チームメイトに 「どういう意味なんですか?」と聞かれた。

笑顔だけで返した。。。

そして 調べた。 へー、、そーなんだ。

ふーん。。。。。。 。 。 。 使える! これは行けるかも!! イケル!!!と決めたんだ。

意味。

言葉の意味は言葉の意味でアースフレンズの声としての意味はまたそれはそれで。

こんど ワイワイで言います。

なぜ Oui、monsieur なのか?

ていうかこんなにもったいぶる必要も内容もないかもしれないけど、来た人だから分かること

だからセンターサークルで言います。

なぜ Oui、monsieurなのか。

明日も早起き。

コーチJ


Copyright(c) 2011 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.