アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » バリバリ便り 20110124

バリバリ便り 20110124

2011年01月24日 category : 未分類 

こんばんは。
体がバリバリに痛いカツユキです。
土曜日に開催されたバスケットスクールプレ体験版に参加したのですが、
このありさまです。
メニューが厳しいというより、私の身体が厳しい(笑)

周りの女性たちは楽しそうにやってましたから。
一刻も早い回復を願います。。。
 
さて今日は、同じバリバリでもエライ違いのバリバリチームの話。
ご存知の通り、今月頭からバリバリチームが始動しています。
来年3月に行われる、全日本クラブバスケットボール選手権を目標にここから1年間がんばります。
 
そんなバリバリチームが始動してから数回たったころ、私の中である思いがわきあがってきました。
それは、
アスフレバリバリは現在どの地点にいるのだろう?
目標に対しての現在位置の確認をしたくなったのです。
いや、する必要があると思ったんです。
目標までの距離を知ることによって、何をどの期間でするべきなのかがわかってくるかなぁと。
そこでバリバリチームの中心的存在でもあるMIUに頼んで、茨城は取手のチームと練習試合をさせてもらえることになりました。
青年大会で日本一になった正真正銘の強豪チームです。
相手の体育館に20:00集合。
なので、19:30に取手駅集合に。
タクシーと車に分乗して、駅から会場へ。
会場の前でタクシーを降りて、体育館を探していたところ、驚異的な光景が目に入ってきました。
それは、
ヘルメットをかぶって自転車に乗っている人間の姿。
暗闇で一瞬わからなかったのですが、よくみると明らかに知ってる人。
バリバリ選手メンバーの一員であり、アスフレでお馴染みの自転車マンYくんだったのです。
都内在住の彼がなぜに取手に自転車?
まさか自転車で取手まで??
そう、そのまさかだったのです。
「東京から自転車?遠くない?」
「はい。大丈夫ですよ~、2時間かからないくらいですから。」
ぎょえーーー
凄すぎる。
さすがバリバリだ。
もしや、アップの一環なのか?(笑)
 
そんなサプライズが起こりながら、無事に体育館に到着。
中に入ると既に相手チームはアップが始まってました。
20:40~試合を始めることに。
我がアスフレバリバリチームもアップをスタート。
私は撮影場所を確保したりしながら、試合への準備。
そして、いよいよ試合開始!
わかっていたことではありますが、相手は強い。
フリーにさせたらどっからでも入る感じ。
サイズもでかいし、インサイドも高い。
スピードもあるし、ディフェンスも悪くない。
結果は、
37-71
大敗でした(笑)
 
でもね、これでいいのです。
最初からわかっていたことだから。
今の地点が明確になったから。
さぁ、ここから。
ここからどう埋めていくのか。
まずは一人一人の意識改革ですね
選手も、運営側も、その他みーんなです。
本気で目指すなら変えていく必要がある。
また、日々の取組み。
みんな仕事やプライベートなどいろいろあると思うけど、
時間をバリバリに、バスケットに割かないといけない。
そういう各自の努力が大切ですね。
スタート地点を知ったアスフレバリバリの今後が楽しみですね。

これから情報を掲載していくので、みなさんもぜひ応援に来てあげて下さい。

アスフレファンの応援がバリバリ選手を強くしてくれますから。
 
そうそう、試合が終わったのが22:30.
取り組む時間もバリバリだなー(笑)
もちろん、Yくんは試合の充実感と共に自転車で闇夜に消えていきました。
「また明日のわいわいで」という言葉を残して。
真っ直ぐ帰っても1:00。
闇夜を2時間も自転車こぐなんて。
バリバリはやっぱりぱない(笑)

私も終電で帰宅して、ビブスを洗濯して、ぐったり曝睡。。。
 
ちなみに、Yくんが翌日のわいわいに顔を出すことはありませんでした。
さすがの鉄人も辛かったのかもしれません…
自転車の走行距離は大切に。
 
@カツユキ


Copyright(c) 2011 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.