アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 体育館と居酒屋は紙一重

体育館と居酒屋は紙一重

2010年11月18日 category : 未分類 

こんばんわ 東京 バスケットボールチーム アースフレンズ コーチJです。

一段と寒さが増してまいりました。

大事な下半身にはヒートテックが欠かせないコーチJです。

この寒さの中、ただ今、負傷冷めやらぬ足首をアイシング中でございます。

十分なケアを怠ったせいでしょうか? あの世紀の大捻挫からはや2か月が過ぎましたが、

いまだにかすかな腫れ、かすかな痛みを伴っております。

まー松葉づえ2日でやめちゃったしなー アイシングも気まぐれだしなー

湖に遊びにいっちゃったしなー 御ビールはおいしいしなー

どれもこれもプライスレスでやめられない結果ですのでまー仕方がないかと。

と そーいえば 昨日アスフレバーが華やかに開催されておりました。

@渋谷の渋い居酒屋にて19時半より徐々にアスフレフリークの面々が集まりだし、MAX時には

約20名ほどいらっしゃったでしょうか?  久々にコーチVも登場!!し、

乾杯の音頭とともに ビールをさくさくと飲み☆ もしや今日もキャリアハイペースかと

注目していると 明らかに自ら急ブレーキでした。 余力は1212にとっておくみたいです。

そしてみなさん 楽しく美味しく お酒を楽しんでおりました。

また適時、開催を予定しております。 是非みなさん足を運んでください。

馬鹿と天才は紙一重

ファインプレーと珍プレーも紙一重

成功と失敗も紙一重

体育館と居酒屋も紙一重・・・・・

ということで 書きながら少し表現を間違えたかもしれませんが、何が言いたいかと申しますと。

体育館も居酒屋もすばらしいコミュニケーションの場である。。。ということです。

場所は違えども 仲間をより知ることができる ナイスな place であることは間違いないのであります。

そこにバスケットボールが そこにお酒が ・・・・・ある

といふことが お互いに心を通わせる bridge になるのでしょう。

だから パスも お酒をつぐのも心を込めて すると それはまた暖かい bridge になるのでしょう。

駅伝でいふ 襷 のような。。 

いやー そう考えるとバスケットボールって 素晴らしいスポーツだ。

みんなで守ったボールをみんなで繋いで 華麗に 時に泥臭く ゴールを射抜く

その友情のチームワークの連鎖が得点という形で積みあがっていくわけでありますね。

強いチームの魅力ってそんなところにあったりしますよね。

ここでまた一つ熱いプレーを思い出してしまった。 ニュートラルなボールを奪い取る play.

ルーズボール loose ball

要はルーズなニュートラルなボールを捨て身で奪い取りにいく この熱いプレイを思い出さずにいられません。 

シュートだ パスだ ドリブルだ とバスケットボールに必要なスキルを追いかけるあまり忘れてしまいがちなのが ルーズボールというかっこいいけど泥臭いプレイ。

相手に勝つには パスだ シュートだ なんだじゃなくて まずそのボールを我が物にせよという、ごく人間に本能に基づいたこのプレイは忘れがちだが マストなプレイであることは間違いないところでございます。

アースフレンズは そんなところを大事にするチームでありたいなと チーム妄想をするときには いつも思うのです。

ということで 本日もいい時間になってまいりましたので このへんで。

アースフレンズが福岡で花開くときが近づいております。  11月23日

アースフレンズが東京で2年目の大いなる一歩を踏み出すときが近づいております。  12月12日

2010年もカウントダウンがはじまります。

この寒さもより一層アースフレンズを盛り上げるカンフル剤となりましょう。

それでは このへんで コーチJ


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.