アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 体育の日

体育の日

2010年10月13日 category : 未分類 

バスケットボールチーム「アースフレンズ」のカクタです。
JBLに続いて、WJBL、JBL2も開幕。bjリーグ開幕も迫り
バスケットボール全快のシーズンが始まります。
みなさんは、最近バスケしてますか?

アースフレンズでは、10/10にわいわい練習会を開催しました。
10/10と言えば、かつては体育の日として祝日でした。
今は、ハッピーマンデーによってその座を奪われてしまったわけですが、
なぜ元々は体育の日が10/10だったかご存知でしょうか。

正解は、1964年に開催された東京オリンピックの開会式が10/10だったからなんですね。

その、10/10に東京オリンピックの開会式が行われたスポーツの聖地「ナショナルスタジアム」
こと、国立競技場のお膝下である霞ヶ丘体育館で練習会を開催するなんて、我ながら粋なチームだなぁと一人悦に入っておりました。

肝心な練習内容はと申しますと、こういう記念的な日に欠席するという星のもとに生まれたコーチJが友人の結婚式のため不在。
JBL2開幕により、コーチVも不在。
そんなピンチを救うべくたちあがったのは、コーチYこと、ゆかり。

が、ゆかりには記念すべきコーチデビューの直前に、夜勤命令という苦難が立ちふさがったではありませんか。
どうなるアースフレンズ。アスフレ史上最大のピンチか??

が、その時、1人の男が体育館にあらわれた。

そう、みちのくの常務が、まるでこのピンチを予期していたかのように、青森から颯爽と帰ってきたではありませんか。
そして、何事もなかったかのように練習をしきり、俺様顔で、アスフレカフェの乾杯までやってのけた常務。
でかいのは身体だけじゃないってところを見せていただきました。

サポートしてくれた、寿司職人オミッチもありがとうございました。

というわけで、アースフレンズは10/16にもわいわい練習会を開催します。
13:00から有明スポーツセンターです。
みなさん、アスフレしに来て下さい。


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.