アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 富田高校 再び

富田高校 再び

2010年08月14日 category : 未分類 

こんにちわ

東京 バスケットボールチーム アースフレンズ コーチJです

夏休み突入中のコーチです。

ただ今、帰省中、愛しき実家のマイルームでブログを打ち込んでおります。

タイトルにある学校名、皆様ご記憶ございますでしょうか?

岐阜県にございます Jの先輩 いつもキレ気味な先輩がバスケ部を指導する学校でございます。

実家に帰省する際には しばしば立ち寄って帰るのが慣例になりつつあるのですが今回ももれなくお立ち寄りでございます。

現在、高校バスケ界は8月も盆にさしかかり、大きな大会が幕を下ろしたところです。

「インターハイ」

高校バスケ界に大きく3大タイトルがありますが、一番熱いのは内容的にも時期的にもその「インターハイ」ではないでしょうか?

今年は東京代表高が頂点を極めたわけですが、その座を争い、全国各地で春先から予選が繰り広げられます。

掲題の富田高校ももちろんそのうちの1校で結果はどうだったかと キレ気味の先輩に聞いてますと

「2位だよ・・・・・・・・」と どや声で返してくるではありませんか

素直におめでとうございます。  この2位の価値は結構重たいのです。

むかしからの強豪校がとった2位ならどこにでもありますが、富田高校がとった2位だから重たいのです。

キレ気味の先生もいろいろな苦悩、試行錯誤があったみたいで、やはり先生の世界もいろいろなしがらみが大量にあり 苦労したようですので この2位という結果は

「してやったり」・・・で どや声が出たのでしょう。

 私は うまくてスマートなチームより  うまくいかなくても泥臭くがんばるチームを応援したくなります。 富田高校はそんなチーム、応援したくなるチームです。

そんな新興チームが 岐阜高校バスケ界に旋風を巻き起こしつつあります。

他校の 先生方も もはやうかうかしていられないのでは無いでしょうか?

今までの常識を覆すチーム。

そんなチームになりたいですね。

富田高校は 岐阜高校バスケ界の常識を覆しましょう。

アースフレンズはクラブチームの常識を覆しましょう。

魂で勝ち進むチームになろう。

いろんなチームがありますが、みなさんはどんなチームが好みですか?

やっぱりバスケを同じく志すものとして 見てて気持ちの良いチーム、応援したくなるチームってありますよね。 そんなチームが好きですし、アスフレもそんなチームになっていければ嬉しいです。

そんなチームが本当の力をもったチームになると思いますし、勝つべきチームだし、バスケ界に旋風を巻き起こせるチームだと思います。 そうあってほしいと思います。

また本日も気持ちのよい練習を繰り広げていた富田高校の生徒たちですが、さらにさらに頑張ってほしいですね。 もっと自分たちがやっていることに誇りを持ってほしいし、ほかのチームとは違うんだよって自覚も持ってほしいですね。

みんなは価値あるチームだよっと。

ぼくらも負けてられません。

コーチJ


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.