アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 母校訪問

母校訪問

2010年07月19日 category : 未分類 

バスケットボールチーム「アースフレンズ」のCIOカクタです。

行って来ましたよ、我が母校、神奈川県立横浜緑ヶ丘高校に。
7月18日、同級生である代表と、コーチJの愛弟子にして現役大学生バスケットマン「はやっぺ」の3人で行って来ました。

実に10数年ぶりの母校。山手駅からの登り坂が35歳の足腰にはちょっときつかった(/ _ ; )

校舎は、外装こそキレイに塗り直したものの、他は当時の面影のまま。
部室も、体育館も、そのまんまで思わず懐かしさがこみ上げてきました。

顧問の先生にあいさつして、体育館に入ると、半面でバスケットボール部がウオーミングアップをし、もう半面ではバレーボール部が練習しているではないですか。
何を隠そう、私は高校時代はバレーボール部だったのです(^-^)
そんな私が、バスケットボールチームのいち運営メンバーとして母校の体育館に帰るとは想像すらできませんでした。

バスケ部員の数は多かったなぁ。男女合わせて60人くらいかな。1,2年生だけの新チームがスタートしたばかりだそうです。

ちょっとおとなしく、でもひたむきに練習に取り組む姿は、当時からの伝統なのかなぁ。
コーチJの愛弟子、はやっぺが積極的に声をだして、高校生を鼓舞している姿がとても素晴らしかったです。

途中、差し入れを買うために、代表と2人で炎天下の中を30本のペットボトルと格闘したのは、振り返れば良い思い出になるでしょう。
(暑さで倒れるかと思いましたよ)

あっという間の3時間は過ぎ、帰りは山手駅前のラーメン屋、介一家で乾杯。ここも当時は毎週通ってたんですよねぇ。美味しかった♪

きっと、また行くと思います。
こういう地道な活動を通して、アースフレンズを世界中に広めて行こうと思いました。

みなさん、ありがとうございました!


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.