アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » アスフレDream

アスフレDream

2010年07月10日 category : 未分類 

こんばんは! アースフレンズ ナチュラルガール(レディー?!)ことMikiです^^

さてさて、私事ですが、先日大崎の駅構内のBook屋で
ワタミ代表取締役会長の渡邉美樹さんの本が目に付きまして
電車の時間まで、、、と立ち読みを始めました。
とっても勉強になり、気がつくと1時間もたっていました!(買いなさいって?)
読んでいる方もたくさんかと思いますが、渡邉さんの志は素晴らしいですね!!

彼の価値観の1つにこうありました。

「人はお金や地位や名誉を得るために生まれてきたのではない。
人として持って生まれた美しい資質
(やさしさ、思いやり、謙虚さ、誠実さ、強さなど)
を高めるために生まれてきた。
その美しい資質を高めるために、人は夢を持ち、
夢に日付を入れて、夢に向かっていく。
そのプロセスの中、たくさんの「ありがとう」を集めながら、
日々の戦いを勝ち抜いていくなかにこそ、人としての幸せがある。」

記憶力抜群じゃーん!と思いました?
ふふふ、残念。
携帯でせっせこメモッていたのです。(いい加減買いなさいって?)

渡邉さんはこの本の売上もすべてカンボジアに学校を作るために寄付するそうです。
しかももうすでに50校以上作っているとのこと。

そこで、考えました。
アスフレで何か社会貢献できないだろうかと。。。

「ピコーーーーん!(頭の中)
そうだ!チャリティー試合があるじゃん!!!」

アスフレDreamが決まった瞬間でした。
それは
『チャリティー試合をして、すべての利益を寄付する。
それによって日本・海外の貧しい子供達にバスケットボール環境を提供し、
ゆくゆくは学校を作り、教育を変えていく。』

大崎駅でこんなことを一人熱く想い、涙ぐんでしまいました。。。笑

まだまだま~~だ、先のことになりますが
毎日一歩一歩、前へ進んでいきたいと思います。

そして、これは一人では決して!叶わない夢です。
いつの日か、共感してくださるみなさんと一緒に成し遂げられることを、心から願っています!

「夢は見るものではなく、叶えるもの。」

最後まで読んでくれてありがとうございました。

感謝。

Miki

http://earthfriends.jp/


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.